スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。


テーマ:


前編はこちらから
http://ameblo.jp/swissjoho/entry-12126293285.html



日曜日のメインパレードでは、牛やヤギを連れた農家の方々、スイスの伝統的な衣装を身につけて踊る方々、スイス国旗を掲げて進む方々、アルプホルンや楽器を演奏する方々、、、など合計組のグループが、月曜日は組のグループが行進をしました



行進中はチーズやワイン、アルコール入りコーヒー、りんごジュース、レープクーヘンや飴などが配られましたよ




そして、皆が楽しみにしているのが、手作りの大きな出し物

こちらは紙で作った花で飾られています

カウベル、蜂、牛、ブドウ、ヤッセンとグループ毎に作品も様々

雨に濡れてしまうとせっかくの飾りが崩れてしまうので、日曜日はカバーが掛けられての行進で、少々残念だなっと思っていましたが、月曜日はカバーが外され、しっかり見ることができましたよ

色鮮やかで素敵ですよね



パレードの後には教会前広場に全ての作品が集まり、多くの人が写真を撮っていました

また、紙の花を使用しているのは、この時期にさまざまな色の生花を手に入れることが難しいからだそうです



さて、他には可愛い小さな子供達の行進もありました

最前列にはお母さんお父さん代表の方、最後尾にはおばあちゃんおじいちゃん代表の方も一緒でしたよ



さて、こちらのお祭り、他にも見どころがありますよ

後編をお楽しみに



Heimatmuseum(キュスナハト・アム・リギ郷土博物館) 公式サイト (Sennenchilbiのページ) http://heimatmuseum.ch/index.php?id=35

(独語)

Sennenchilbi公式パンフレット

http://www.freierschweizer.ch/pdf/Sennenchilbi_2016.pdf

(独語)


Y.M.

撮影日:2016131&21





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

ブログのランキングに参加しています。

お手数ですが、下記2つのバナークリック応援よろしくお願いします 

   



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

ツイッターアイコン 
スイス情報.com】のツイッタースイス情報.comのYouTube

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


スイス現地で日本語サポートをしています。

観光旅行や企業研修にご利用ください。


 
 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スイス情報ドットコムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。