スイス・世界最大重量のかぼちゃ | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。



この時期になるとチューリッヒ郊外にあるJucker Farmユッカーファーム)では、その年収穫されたかぼちゃの展示会が開催されます

そして毎年の目玉は、「どでかいかぼちゃコンテスト」

今年もとてつもない世界クラスのかぼちゃが採れましたよ


今年、1位の座に輝いたのは何と重さ、約1,000kgの巨大かぼちゃ
ほぼ、軽自動車ほどの重さでしょうか・・・


どうやって育てればこれ程までに巨大すぎるかぼちゃが出来るのかは謎ですが、あまりに大きすぎるこういったものは、えてして食用には向かないのでしょうね



ちなみにこちらの農場では、かぼちゃスープや採れたてりんごジュースなども販売されていました。
秋晴れの下、週末ということもあり多くの家族連れで賑わっていましたよ


ちなみにわたしが昨年購入した日本のかぼちゃ「Hokkaido」、今年も販売されていました



Jucker Farm
http://www.juckerfarm.ch/
(独・英)


撮影日時:2014年10月5日


【スイス情報.com】のFacebookでも紹介しています。 https://www.facebook.com/SwissJoho/photos/a.151308041837.116122.135579006837/10152752897801838/



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【スイス情報.com】は、
ブログのランキングに参加しています。

お手数ですが、
下記2つのバナークリック
応援よろしくお願いします 

   


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



 ブログの相互リンク(相互読者登録)大歓迎

    興味のあるブロガーさん、ご連絡お待ちしてます。


 【スイス情報.com】のメルマガ登録アイコン
をあなたのブログのトップ・ページに掲載してくれる方募集中

【スイス情報.com】メルマガ登録!


1年間掲載してくださる方には【スイス情報.com】から素敵なプレゼントをさしあげますよ



相互リンクやメルマガ登録アイコンに関しては、こちらからご連絡ください
(ブログへのメッセージでもOKですよ。)



申し出をしていただいても、ブログの内容によっては相互リンクをお断りする場合もあります。ご了承ください。