≪アドベント・キャンドル1本目を灯す日≫

毎年、義理の両親宅では、

クリスマス前の4週間、毎週1本ずつキャンドルを灯している。

 

4本のキャンドルにはそれぞれ意味があることを知ってから、

我が家でも灯したいと思った。

 

 

本日はキャンドル1本目の「希望」を灯す日。

 

ベルクリスマスの週の日曜日4週目の始まりとなり、

1週目より毎週日曜日に1本ずつキャンドルを灯し、

基本は毎年、12月24日で終了となる。

 

 

ということで、毎年、開始日は変更となり、

今年は12月3日に始まるわけだ。

※今年は25日が月曜日ということもあり、4週目は1日間だけ。

 

 

伝統的なアドベント・キャンドルは
クリスマス・リースにキャンドルを飾ることが多い。

 

 

今年はプレゼントされた、

私が好きなピンク色のキャンドルを灯したが、

いろんなデザインがあり、手作りも人気がある。

 

いろんな習慣があるが、今の幸せを感謝して

クリスマスやお正月を迎える気持ちが大事なのかなとも思うラブラブ

アドベント・キャンドルの話題は面白かった音譜

と思われた方は・・・

"⛄くんたち""ポチッ"クリックしてね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ブログランキング参加中!

 

参考サイト:アドベント・キャンドルの意味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD