ここは、我が家からトラムで約10分ほど離れたところにある、

バーゼル近郊の町のラウンドアバウトの交差点。

 

カボチャかぼちゃ*のデコレーション!!

 

離れて見ると・・・目

 

日本にはない交差点だが、

地元の特色を生かしたデコレーションをよく見かける音譜

 

この町にある広-い、カボチャ畑でとれたものチョキ

 

ベル毎年、この季節、

あったかーい色を与えてくれるものといえば・・・・・

そう、これらのカボチャが殿堂入りビックリマーク

 

 

かぼちゃ*最近、見かけたカボチャのデコレーションかぼちゃ*

Seelisberg/ゼーリスベルクの船着場にあるレストランでは・・・

 

 

Frauenfeld/フラウエンフェルト(トゥールガウ州)のレストランでは・・・

 

 

注意カボチャを売っているのではなく、あくまでもデコレーション

 

 

そして、レストランの旬のメニューとしてパンプキンスープが登場している。

もちろん、家庭でもよく作られる。

我が家では秋の定番としておふくろの味の一つ。

 

ひらめき電球ドイツ語ではカボチャのことをKürbis/キュルビス
パンプキンスープはKürbissuppe/キュルビスズッペ

 

 

さらに、観賞用としてのこんな面白い形のカボチャもニコニコ

右上のエイリアンのタマゴみたいなカボチャは初めて見た音譜

 

 

次に人気の秋のデコレーションといえば、ホオズキかなー。

さりげなく可愛く飾るのがコツ!

 

 

ガーデンショップではいろんなカボチャが店頭を飾っていて楽しい!

 

どのカボチャがお好き??

 


今回の内容は面白かったチョキラブラブ
いろんなカボチャがあって楽しそう音譜と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

 

 

 

📷2017.09.21/23

サーチBottmingen(BL),Frauenfeld(TG),Seelisberg(UR)

 

 

AD