一人だけ声かけないとかまずいかな。

 

 

一応仕事だし返事しないとな。

 

 

話しかけられて無視するのは流石にまずいかな。

 

 

 

本当は話したくないくせに。

 

 

 

同じ空間にいるのも嫌なくせに。

 

 

 

”流石にこれ以上はやばいよね?”

 

 

 

って世間の評価が気になってやりたくないことをやってしまう。

 

 

 

誰に許されたいんだ。

 

 

 

私は話したくない。

 

 

 

同じ空間にいるだけでも腹が立つ。

 

 

 

顔も見たくない。

 

 

 

声も聞きたくない。

 

 

 

”心底大嫌いだ”

 

 

 

そんな相手と何で会話してるんだ。

 

 

 

自分に嘘なく生きていきたい。

 

 

 

話したくないやつとは話さないし、無視したっていいじゃん。

 

 

 

もちろん、相手の反応や周りからどう思われるか。

 

 

 

その代償は払わなければならない。

 

 

 

でも、自分に嘘つく代償よりは軽いはずだ。

 

 

 

誰よりも見てるのは私自身。

 

 

 

毎瞬がっかりされてる。

 

 

 

何でそいつと話すわけ?

 

 

 

嫌いなくせに。

 

 

 

いい人ぶるのやめなよ。

 

 

 

とにかくやめたい。

 

 

 

自分に純度100%で向き合いたい。