【MHW】皇金の大剣 攻撃力検証(^-^) | ☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

いつもブログを楽しませていただいている皆様に『いいね!』が押したくて、始めました。
ブログにモンハンでご一緒させていただいた皆様のブログ名やハンターネームの画像をupさせていただくこともあるかもしれませんが何卒ご理解くださいませ~(*≧∀≦*)

いつもブログを見ていただいている皆様、ありがとうございます(*≧∀≦*)

【JUDGE EYES】
昨日はキムタクが如くを無事クリア〜☆

70%超えのcomplete率🎵(*´∀`)
PREMIUM NEW GAMEやAdventureは周回プレイのことかな?

気が向いたらやりますwモンハン以外はトロコン興味ないです😁
_________________________
☆蒙古タンメン中本☆
『北極の火山』頼みました❗
もう、本当に辛い‼️😫でも旨い‼️😋
相変わらず、汗と鼻水たらしながら、たいらげました〜☆

_________________
☆モンハン☆
トレーニングエリアでのダメージは属性値も反映されているようなので、皇金の大剣を試してみました❗
ルールは防具、アイテム等一切なしで真・溜め斬りを10回当てて、最高値と最低値を測定してみるというもの。攻撃力(切れ味)、会心値、属性値が影響すると思われます。※素の状態なので、切れ味を青➡️白や会心100%にしたら違う数値が出ると思いますw

【皇金の大剣・屍套】
攻撃力984(切れ味:青) 会心値20% 龍属性360
432〜556

【皇金の大剣・雷】
攻撃力1008(切れ味:青) 会心値10% 雷属性480
448〜461
※会心出なかったと思われる。

【皇金の大剣・熔山】
攻撃力984(切れ味:青) 会心値10% 爆破480
369〜519

【皇金の大剣・王】
攻撃力936(切れ味:青) 会心値20% 火属性300
409〜511

【皇金の大剣・水】
攻撃力912(切れ味:青) 会心値20% 水属性480
408〜524

【皇金の大剣・氷】
攻撃力912(切れ味:青) 会心値20% 氷属性450
407〜507

【皇金の大剣・痺賊】
攻撃力840(切れ味:青) 会心値20% 麻痺480
354〜365

☆おまけ☆
【竜熱機関式】
攻撃力1008(切れ味:白) 会心値-5%(カスタム強化会心付き) 属性解放なし(火属性510)
404〜482
※無属性つけずに会心出ないと、竜熱こんなもんす。

次回は切れ味MAX、会心100%での最高値検証してみます✨
________________
【さくらとゆかいな狩猟団🎵】
独り飲み♪🍸
怒濤の歴戦リオレウス10連チャン〜☆


逃げられたあと巣で待ってたら、寄り道してたw
しみっち最速タイム🎵挑戦者щ(゚д゚щ)カモーン
辻P、毒瓶3個はやめてよ〜!( TДT)





バゼルギウスが乱入してきますが、バゼルギウスがリオレウスの注意を引き付けてくれたり、一人だけ水に流されたりw流された後、戻ってきたり、楽しいのでバゼルギウスは肥やし玉当てずにそのまま狩りしました〜☆

流石に同じモンスター10連チャンすると飽きるねw

今日は救難信号で危険度2以上の歴戦クエストこなします✨攻撃珠、短縮珠、匠珠、逆上珠щ(゚д゚щ)カモーン

では、また〜(* ̄∇ ̄)ノ