【MHWとJUDGE EYES】昨日の狩りと将棋の棋譜♪ | ☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

いつもブログを楽しませていただいている皆様に『いいね!』が押したくて、始めました。
ブログにモンハンでご一緒させていただいた皆様のブログ名やハンターネームの画像をupさせていただくこともあるかもしれませんが何卒ご理解くださいませ~(*≧∀≦*)

いつもブログを見ていただいている皆様、ありがとうございます(*≧∀≦*)

昨日はモンハンよりも先に『キムタクが如く(JUDGE EYES)』をプレイ〜☆( v^-゜)♪
※正月に弟のデータでクリアしているのですが、しみっちのデータでもようやく最終章まで来ました✨😄
complete率も70%まで来ました❗♪ヽ(´▽`)/

【あまねさんとの将棋棋譜】
あまねさんとのデートはいつも将棋♪
前回同様、最初は互いに歩と金銀を上げつつ王を守りに入り歩のにらみ合い。中央に金銀を集めてしみっちから攻めこむと、あまねさんは金を上げてくるので歩で囲み、角の逃げ道をなくして序盤から優勢☆(^-^)

王手するか、駒を増やすか?長考して、ここから三手であまねさんから「投了」いただきました\(^o^)/

手順はわかりますでしょうか?









_____________________________
☆回答☆
△6二金➡️▲4一飛➡️△6四角➡️▲投了

ちなみに、最短で今回の3手含み5手詰み♪粘られても7手詰みの完勝でした❗(*´ー`*)




▲5三銀➡️△同角成(6四角)で詰み♪
▲5三金(銀)を手持ちの駒から打たれても△同金➡️▲同銀➡️△同角成で詰み♪

着実に棋力がついてきてます✨(σ≧▽≦)σ

_____________________
【さくらとゆかいな狩猟団🎵】
あきらっち、さくらさんと🎵(*´∀`)
歴戦キリン〜☆
睡眠爆破で冥灯担いで楽々討伐♪
配信バウンティ狙いで連戦〜☆

さくらさん、モンスターだったんですねw😁
歴戦ヴァルハザクに皇金の大剣・屍套を試し。竜熱よりいいかも🎵

歴戦クシャルには皇金の大剣・雷を試し斬り♪
なかなか良かったです♪(^-^)

強弓珠キタ━(゚∀゚)━!(いらーん)

歴戦ナナには皇金の弓・氷です♪
超心珠キタ━(゚∀゚)━!(いらーん)

と、配信バウンティクリアも攻撃珠、逆上珠、匠珠、短縮珠来ず😅

装飾品フルcompleteはいつになるのか?
※アイスボーンまでには揃えたい☆

昨日もご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

____________________
今日はJUDGE EYESのクリアを目指しつつ、夜からモンハンやります✨
では、また〜(* ̄∇ ̄)ノ