【MHW】皇金の武器 当たり一覧(砲筒、弓編) | ☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

いつもブログを楽しませていただいている皆様に『いいね!』が押したくて、始めました。
ブログにモンハンでご一緒させていただいた皆様のブログ名やハンターネームの画像をupさせていただくこともあるかもしれませんが何卒ご理解くださいませ~(*≧∀≦*)

いつもブログを見ていただいている皆様、ありがとうございます(*≧∀≦*)

最後はヘビィボウガンと弓編です♪
モンハン某サイトの期待数値を元にしみっち目線で評価してますので、実際の使用感とは異なりますw😁

【皇金の武器当たり一覧(ヘビィボウガン編)】

皇金の砲筒・角(中当たり)
攻撃期待値最高のヘビィボウガン!カーディアーカと比べて徹甲弾LV2、3も撃てるし、毒LV2、麻痺LV2、龍属性弾も撃てるのですが・・・。拡散弾、貫通LV1、LV2がなくなり、スキルも会心撃(特殊)と火力担当なのか?サポート担当なのか?良くわからず。器用貧乏仕様なので、中当たり止まりにしました。※人によっては大当たりになると思います✨

皇金の砲筒・熔山(中当たり)
サポートヘビィのマグダ・ゲミトゥスⅡの上位互換。
徹甲弾と火属性弾撃てないけど、斬裂弾撃てるしLV1の状態異常弾撃てるので中当たり🎯サポートヘビィ担ぐなら、コチラかな?

皇金の砲筒・蛮顎(小当たり)
ガイラアサルト・賊の上位互換♪火と龍属性撃てるし毒、斬裂弾も撃てるので、バゼルギウスに試し撃ちしたい〜☆

皇金の砲筒・氷(小当たり)
炎妃との比較になりますが、麻痺撃てないけど睡眠撃てるし、氷ならコチラ。汎用性なら、他の属性弾も撃てる炎妃といったところでしょうか?

皇金の砲筒・水、飛雷(微妙)
調整中のポロリ武器w😰

ヘビィボウガンは角・熔山・蛮顎は持っていて損ないと思います( ^∀^)
________________________

【皇金の武器当たり一覧 弓編】

皇金の弓・爆破(中当たり)
ガイラアロー・爆破の上位互換♪

皇金の弓・水(中当たり)
弓使いの皆様、待望の水弓🎵

皇金の弓・氷(小当たり)
レイの完全上位互換♪しかし、攻撃期待値は属性解放したゲイルホーンに負けるかな?と思ったので小当たり止まり。

皇金の弓・屍套(微妙)
生産武器に攻撃期待値負けてるけど睡眠撃てるので、ハズレではなく微妙にしてます✨

皇金の弓・王、飛雷(ハズレ)
調整中のポロリ武器w😅

________________
☆おまけ☆
1/26(土)9:00〜歴戦王マム・タロト再登場〜☆
1/27(日)21:00まで、36時間耐久アタックやります‼️( v^-゜)♪
皇金の武器 84/95種まで来てるので残りの11種を引いて歴戦王マム・タロト卒業を目指します✨(σ≧▽≦)σ

では、また〜(* ̄∇ ̄)ノ