【MHW】皇金の武器 当たり一覧(操虫棍、弩編) | ☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

いつもブログを楽しませていただいている皆様に『いいね!』が押したくて、始めました。
ブログにモンハンでご一緒させていただいた皆様のブログ名やハンターネームの画像をupさせていただくこともあるかもしれませんが何卒ご理解くださいませ~(*≧∀≦*)

いつもブログを見ていただいている皆様、ありがとうございます(*≧∀≦*)

昨日は残業で帰りが遅くなり、ドラマ観て就寝😪💤💤

今日のモンハンはしみっち目線の皇金の武器 当たり一覧の操虫棍、ライトボウガンを書きます✨
※某サイトの期待数値を元にしみっち目線で評価してますので、実際の使用感とは異なりますのであしからずm(__)m

【皇金の武器 当たり一覧(操虫棍編)】

皇金の長刀・麻痺(大当たり)
当たり武器と名高いガイラブレード麻痺の完全上位互換♪\(^o^)/
※歴戦王マム・タロトのエリア4でも大活躍します✨

皇金の長刀・水、飛雷(中当たり)
既存武器の上位互換♪(*^。^*)
操虫棍使いの皆様待望の水と雷ですね✨

皇金の長刀・王(小当たり)
若干、既存武器より上かな?
という感じです。

皇金の長刀・屍套、氷、岩賊(ハズレ)
いわゆる調整中のポロリ武器であると思われる。

操虫棍は比較的、既存武器より良い武器多めかな?

__________________________
【皇金の武器 当たり一覧(ライトボウガン編)】

皇金の弩・屍套(中当たり)
麻痺と水速射も撃てるマッドネス、徹甲弾LV2、LV3撃てなくなったので中当たり止まり。

皇金の弩・王、雷(小当たり)
属性弾速射として、既存武器より良いと思います✨

皇金の弩・氷、爆鱗、惨爪(微妙)
氷は既存武器とプラスマイナスすると微妙かな?爆鱗はよくわからないので微妙にしました。惨爪は比較対象良くわからず、ジャナフ・カルマより優秀だけど・・・。

ライボはソコソコな感じですw

____________
今日は気が向いたら、モンハンします(^^)
正直、今日も今帰りなので疲れて寝てる可能性高しw

では、また〜(* ̄∇ ̄)ノ