以前、こんなこと を書きましたが相変わらず目にしない、二千円札。



先日、県庁の掲示板でこんな啓蒙ポスターを発見。



実現なるか!?沖縄移住

うーん、両脇の四コマ漫画にも無理があるなあ。


左のオチ:二千円札だと財布がすっきり

右のオチ:二千円札を見て沖縄が恋しくなり翌日飛んできました



相変わらず県内でも見かけません。



が、たまたまこの日、持っていたんですねえ。この日に限って。

実現なるか!?沖縄移住

なので、ポスターの前で記念撮影。ww




で、この二千円。

この十数時間後に飲み屋の支払いで消えていったのであります。


店員さん、ちゃんと「二千円」として扱ってくれたのかが今でも心配であります。


まあ、店員さんと二千円のせいにしていますが、そもそも支払いの記憶がないぐらい、酔っていた私が悪いんですが。(^^;