2010 FIFA WORLD CUP
ASIAN QUALIFIERS Round 4 Group A

17 Jun 2009 20:20
Melbourne Cricket Ground
Attendance:69,238
Weather:Cold,9C
Refrees:ALGHAMDI KHALIL IBRAHIM(SAU)/ALGHAMDI MOHAMMED HAMAD
S(SYR)/HAMDI ALCHIKH ALKADRI(SAU)
AUSTRALIA 2 0-1 1 JAPAN
2-0
Goal
 ̄ ̄

CAHILL
CAHILL


9


PIM VERBEEK
Time
 ̄ ̄
'39
'59
'77

Shots
 ̄ ̄ ̄

Coach
 ̄ ̄ ̄
Goal
 ̄ ̄
TANAKA M. TULIO




10


OKADA TAKESHI




開始直後にオーストラリアが連続シュート2本のチャンスを逃すと、お互いメンバーを落としての戦いのためか、膠着状態に。


前半、田中さんの得点で先制するも、後半開始から徐々にオーストラリアに押し込まれはじめ、ミスター”嫌なやつ”ケーヒルのヘディング、飛び込みの2発(いずれもセットプレーから)に沈む、と。

体格の差があるのは承知のとおり。
なのだから、守備では工夫して競り勝たないとね。

攻撃には困ったもんだ。シュートまでたどり着かない。

メンバーを落としたからって、連携不足なんてのは言い訳にできないでしょ、代表なんだから。



ところで、試合後にホーム側ゴール裏に掲げられた黄色に黒文字の横断幕。



NIPPON: Forever in our Shadow



言ってくれんじゃねーか。

いつまでも言われっ放しじゃねーかんな。覚えてろよ。
(つーか、アジアカップでは勝ってんじゃん。正確にはPKで勝ち上がったから、引き分けだけどさ、確か)



しかし、NHK BS1のスタジオ解説はよかった。

「だじゃれ親父」「爽やかヤクザ」


次回もこのコンビでお願いします。(笑)