こんばんわ(^-^)
いつもコメントありがとうございます☆

最近の練習はですね、
私はとにかく走ってます!


1、2年目の選手だけでの練習では
誰にも負けたくなかったので
最後まで先頭で走るんだ!という
強い気持ちで走り抜きましたDASH!



最近周りから、なんでそんな走れるの?
とよく聞かれます。

私は、プロに入った頃は
全く走れませんでした(・・;)

それでも毎日毎日、しんどいけど
走り続けた結果が今です。

もしあの頃、

私が走るのをサボっていたら…
辛い練習から逃げていたら…

絶対に今の私はいないと思います。

身体能力は人より劣っていますし、
運動神経もよくないです。

それを補うためには何度も繰り返して
体に覚えさせるしかなかったんです

ピッチャーは投げるだけじゃないし、
色んなことをしなきゃならない。

自分に1番足りない、
体と心の強さを徹底して補えること。
それが走ることでした。

プラスで、
下半身強化や体幹強化もしました。



1年目は、本当によく泣きました。笑
なんでできないんだ、
もっと強くなりたい、
周りに負けたくない、
悔し泣きばかりでした。

その頃の気持ちを忘れずにいたいって
ずっと今まできました。




しんどくなさそうだね!
ぜんぜん平気そうじゃん!

そう、よく言われます。

本当はめちゃくちゃしんどくて
倒れ込みたいって思います。

でも、しんどい姿を見せたくないんです。
本当はすごく弱い自分に勝つために
平気でいるように言い聞かせてます。


たまーに、
弱い姿も見せてしまいますが…

その度に
まだまだ成長しなきゃならないなって
悔しい気持ちになります。



どうしたら自分の体が早く回復して
また走れるようになるのか。

それもこの2年間で見つけました。



何を考えて走ってるの?
って聞かれることがありますが、
私は特に何も考えてません。笑

心がけてることは
マイナス言葉言わないことです!

自分も周りもモチベーションが
下がるようなことだけは
しないようにしています(^^)

しんどい事をしんどいと思うのは簡単。
しんどい事を前向きに捉えることが
大切なんじゃないかな、と思います。

しんどい時に、
どれだけ自分の全力が出せるのか。
しんどい時こそ、
自分の全力が出せるようにならないと。

みんな同じように辛い思いしてる中で
誰かがポジティブになって
引っ張っていかないとだめです。

三年目の先輩方がいない日は
その誰かを1、2年目の中の誰かが
やらなきゃいけない。



先輩方が教えてくださったことを
私が伝えていかなきゃならない。


人前で話したり、発言することは
私はかなり苦手です。


できれば何も言わないでも
私の姿を見て気づいてほしいなーとか
いつも思ってました。


でもそれじゃだめだし
私自身も変わることができない。


だから、伝えることにしました。
思ってることを言うこと、
言葉を選んで、相手に伝わるように…
本当に難しいです。



伝えるからには
今まで以上に自分も
しっかりしないといけません。

もっと、周りのことに気づける選手に
なれるように日々努力です!




今ある私の長所を伸ばして、
足りない部分も補って
さらに進化して来シーズンを
迎えられるように頑張ります☆


まだまだ強くなれる!
まだまだうまくなれる!

よーし!


頑張るぞ!!!!



たまには真面目なブログも
書いてみたりしました!笑☆

では!
また更新しますニコニコ

おまけ。
いつかの練習後。
photo:01




iPhoneからの投稿