営業時間18:00~25:00くらい?
電話:0265-74-9380
長野県伊那市山寺1920
(つぼ八の入っている建物”九番館”の1F)


゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
天壇(てんだん)  

信州の美味しいお店  
天壇(居酒屋・伊那市)  







寝かしに寝かせたお店紹介です。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
最近ネットで見て来たというお客さんがチラホラ出てきていると言うことなので、底辺拡大の意味を込めて当ブログにもUPすることを決意しました。
m9( ゚Д゚) ドーン!



最低月2回は伺うお店デス。
大抵は独りで行くか、せーじと行くかのお店。
超→元気なおかーさんが一人で切り盛りしております。
( ´∀`)ゞ イラッシャイ

ハッキリ言ってココのお店、どれ食してもハズレがないんです。 ヮ(゚д゚)ォ!
ホントに。
もちろん未食のものもありますが・・・。 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
これから少しずつUPしていきたいと思いマスデス。


ほいではまずは外観から。
No XXXX,No Life.-『天壇』 看板
線路側の入り口にあります。
この看板に火が灯っていればOPENしてるあ・い・ず♡

No XXXX,No Life.-『天壇』 外観1

No XXXX,No Life.-『天壇』 入り口看板
怪しげな雰囲気もイイデス。 (∀`*ゞ)

中に入ると調理場を取り囲むようにカウンター席と4人席のテーブル1卓。
No XXXX,No Life.-『天壇』 内観2


No XXXX,No Life.-『天壇』 内観1
おかあさん1人で切り盛りするのにピッタリサイズ。
21時を過ぎると店内はちらほら席が埋まってきます。
複数人で来店する際には一本お電話を入れて確認することを強くオススメします。


それではフードメニューデス。
No XXXX,No Life.-『天壇』 フードメニュー


こちらドリンクメニュー。
No XXXX,No Life.-『天壇』 ドリンクメニュー


棚にもズラっと興味を引く品々。 (;´∀`)・・・うわぁ・・・
No XXXX,No Life.-『天壇』 棚メニュー


定番のレバ刺し。
No XXXX,No Life.-『天壇』 レバ刺し

歯応えのある逸品、絶品。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
タレとの相性バッチリ。
すりおろし生姜がアクセント。
No XXXX,No Life.-『天壇』 調味

ワシはコレに激辛唐辛子ペーストをちょびっと付けます。
止みつき。


こちらチャンジャ。
No XXXX,No Life.-『天壇』 チャンジャ

今までのチャンジャは何だったの!!!???っていうくらいウマイ。
マイルド。
クニクニ感アリ。
たまらん。 ギャハハハ(≧▽≦)


ほいでモツ焼き。
No XXXX,No Life.-『天壇』 モツ焼き

たっぷりキャベツとやわらかモツとのコラボ。
タレが2つを見事にピッタンコしてくれる至福の品。
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
ただ独りだと量が多くてちょいとツラい。
今度ハーフが出来るか探ってみます。


今回はこの3品でギブ。
瓶ビール→甕出し紹興酒とシフトしました。
甕出し紹興酒はすごくウマイッス。
冷でも温めてもイケます。
年代ものではなく敢えて若いものを仕入れているそうデス。


独りでフラっと立ち寄っても無問題。
すぐにおかあさんとも周りのお客さんとも仲良くなれます。
なんだか不思議な空間がソコにはあります。
是非皆様も1度足を運んでみてくだせぇい。


やや酔いで撮影した為、普段より更にヒドいボケ画像になってしまいました。
ゴミンチャイ。 ( TДT)




ペタしてね