マイレージマイライフ(UP IN THE AIR) | AMORE/趣味の散歩道

マイレージマイライフ(UP IN THE AIR)

ジョージ・クルーニーが主演だというので、あまり見る気にはならなかったのだが、
監督が『ジュノ』、『サンキュー・スモーキング』のジェイソン・ライトマンという事で
DVDを借りて観た。
結果、期待してなかったぶん、かなり面白かった。
とても洒落たオープニングのタイトルロールからすぐにひきこまれた。
今のアメリカの不況の時勢を背景に、人間関係やちょっとしたエピソードがテンポよく演出されて
いて、それでいて最後にはなんとなくジョージ・クルーニーに感情移入できるようになっている。
なかなか出来た映画だった。

AMORE/趣味の散歩道-3

今週は時間があったので、前夜はクリント・イーストウッドの『ヒアアフター』、
韓国映画の『悪魔を見た』をみたが、『マイレージマイライフ』に一番魅力を感じた。

『ヒアアフター』は最初に津波の場面から入ってくるので思わずのけぞってしまったが、
相変わらずうまい演出で楽しめた。音楽もイーストウッドが担当しているみたいで、
最後のクレジットロールのピアノがとても印象的で、
それを含めて全部がちゃんと作品になっている感じがとてもよかった。

AMORE/趣味の散歩道-2

イ・ビョンホンとチェ・ミンスク主演の『悪魔を見た』は、かなりドロドロ系でエグかった。
ある意味面白かったけれど気持ちも悪かったし、後味もイマイチだった。
キム・インソが可愛かった。

AMORE/趣味の散歩道-悪魔