お疲れ様です。

新4回生の矢野和尊です。




今日は02の瀬戸禅貴さんの22歳のお誕生日です。おめでとうございます🎈🎈🎈


(これ読んでくださっていたら嬉しいなぁ)


(あ、タイトルでもお祝いしとこーっと)



さて、そんな嬉しい話題がある一方で、私ごとですが一昨日、めちゃめちゃ悲しい現実を突きつけられてしまいました。😱😱😱😱😱

新4回生と言うことで研究室に配属されるわけですが、その配属先が決まったんです。

メールで通知が来たんですね。研究室の教授からメールが来るんです。第8希望の研究室の教授から。😦

メールでは『チャレンジャーの方』って言われてた。してない。チャレンジ。

第8希望でした。研究室8個中の。

第8希望だったんです。研究室紹介で説明を受けた時からずっと。

でもみんなそうだった。だって「居心地が良すぎて、大体の人は3〜4年ほど長くいますね」って言われたんだもん。

しかもなんか決め方も運ゲーなんです。GPAを上から3つに分けて、さらにそれを3つに分けるんです。で、上の上、中の上、下の上の成績だった人たちから順に希望通すみたいな。らしいんです。


だから多分僕は上の下だったんですね。別に高くないだろぼくのGPA。何やってるんだ機シスのみんなは。もっと頑張れよ。


でも諦めない。同じように望まない結果を受け入れなければならなくなった研究室の仲間と共に、僕は留年0で卒業してみせるんだ!!!

ということで、卒業までの道がハードモードに決定してしまった僕は、今日も部活に励みます。


今日の朝練はこんなメニューでした。

マネージャー不在のため、田中先生がタイムを測ってくださいました。ありがとうございました。




ハードがたくさんありました。

IMだったので、遥貴や貴資には負けられんと言う思いで頑張りました。

Flyは全部29.8から30.1くらいでまとまりました。最近Flyをさぼっていたのでそのつけが回ってきていそうです。

Baは1本目が30.1で頑張っていたのですが、少しずつタイムを落としてしまいアベレージ的には30.8か9くらいでした。遥貴のアドバイスで手のエントリーが内側に入りすぎてしまうのを抑えながら泳ぎました。ピッチはあげやすかったですが、キャッチを丁寧に、もう少し省エネで泳げるようにしていきたいです。

Brは34.0、34.1、34.3、33.6、33.8、33.6と、しんどい中では割といいペースで回せたと思います。Br専門としては少し物足りないですが、今週ずっと調子がイマイチだったので耐えたと思います。

Frは腕が限界でもうかけませんでした、、たしか3本と2本のアベレージは27秒後半くらいで、ラスト1本はrest後ということもあり鬼のノーブレでいきました。タイムは覚えていません。

めちゃくちゃキツかったですが、Frで耐えきれなかった自分が悔しいです。


午後はGoal Setの模様です。です。🙋‍♂️🙋‍♂️

6t×3setの後にFrを入れてIMOでいくか全部Brでいくかまだ迷っているのですが、とりえず100mBrのベストから考えるとBrゴールは32.5です。いまのところIMOでもBrのアベレージは33秒頭なので、まず32秒台を出せるように頑張ります。💪🏻💪🏻

午後練が終わったら下に結果を貼ってこのブログをアップします!

では頑張ってきます!


🐦21:10 午後練が終わりました!

夜分遅くにすみません。

前回よりも全てのアベレージが上がって、割と満足な結果でした。ただ、1本目頑張ってもスピードを上げきれないので、リラックスした泳ぎでもタイムを上げていけるように頑張っていきます。