ブログアクセスありがとうござますニコニコ

心理カウンセラー&システムエンジニアの
宮原マナですニコニコ


みなさん
能や狂言を観たことがありますか?

では
観阿弥と世阿弥なら聞きたことがあるかと照れ

歴史の教科書に必ず載っていますねアセアセ


しかし、何をした人かわからないという
人が多いかも知れませんガーン


観阿弥、世阿弥の存在は、日本の芸能史を
変え、日本が誇る能楽の基礎を作った
人たちなのですルンルン


いわゆる
芸のパイオニアキラキラ


仏教説話や神事と田畑での豊作を祝って歌い
舞われる田楽が融合


笛などで拍子を取り軽快に舞う田楽
白拍子舞から派生した曲舞を合わせた
スタイルと物まね主体の猿楽


う〜とても簡単には語れませんね爆笑爆笑


そんな何百年前の伝統が、脈々と受け継がれ
現代に生きているパー

そんな伝統文化である
狂言を体験したことは、とても興味深い
より、私の中で深みを増しましたグリーンハーツ


この日本の宝を
いろんな方に知ってもらいたいと願いますキラキラ



あなたのこれからの人生や目標を成功する
ための近道を知ることが出来ます
ライフプロファイリングで
近道を見つけてみませんか?
☆あなただけのライフプロファイリング


女性のための文化祭2019💕
なんと今年で10周年🌟 
開催日   11/20(水)15時〜21時30時
会場   ベルサール東京日本橋

入場料だけで全ブースを無理で体験できます
私もブース出展
(ネコ🐈セラピー🐱好き集まれ)
★紹介者名欄に「宮原愛」とご記入下さい
出入り自由!好きな時間にお越しください😀