サイズ感考える脳は

持ち合わせてなかったようです


小さい弁当箱に

包み焼きを入れるには

弁当箱もわたしのキャパも

無理でしたのよ



謎魚のホイル焼き

包みを剥がし

無事に入れてみるも


カレンダーを見たら

おケイティさんてば

本日お休み

コイツはわたしの物になるのね(笑)

食うとしたら夕飯だわ



魚を食べても

賢くなれなかったのはわたし


魚弁当 提供失敗の巻き

NEXT Challengeは銀鮭と塩サバか




わが家はIHではなく

ガスの2口グリルコンロなのですが

未だにグリルを使ったことがありません

おケイティさんてば

意外と潔癖なので

初めてを奪えません(笑)


魚は是非ともそこで焼きたいのですが

まぁ洗うのも面倒ですし

フライパンでなんとかなるような物は

そっちのほうが簡単ですよね



一人暮らしをしていた当時は 

 

これで魚を焼いてました


フライパンだと脂が落ちないけど

これだと皮目がパリッと仕上がるので

魚だけでなく

なんならモチとか食パンも焼いてました


洗い物の面倒くささとしては

トップレベルなのがたまにキズ


フライパンか 焼き網か

悩ましいところですわ




朝イチに校長先生から連絡が来ました


雨が降ってなければ

自動的に学校へ向かうので

大丈夫なんですけども(笑)


職員室で昨日の件を平謝りされましたが

寝て起きたら忘れている脳みそなので

ポヤンとしてしまいました


きっとわたしの前世は



湿気が本気を出している本日も



張り切って参りましょう