総裁選について 長文です | ダブリスのブログ

ダブリスのブログ

ブログをやるのは初めてです。日記の代わりに書いていこうと思います。

こんばんは 東京は そこまで雨が強くありませんでした


少しは涼しくなるかと思いましたが ムシムシしていて嫌な感じでした


はやく過ごしやすくなってくれると嬉しいです



さて 今日は総裁選がありました 

石破茂さんが 総裁になるそうです 



まあ 正直なことを言えば 誰になろうと 私の生活が良くなるようなことがないので どうでも良いのですけれども 


選ばれた以上は 生意気な言い方ですが 頑張って欲しいですね 



これから 政治に興味がなく 全く理解もしていない おじさんが 色々と 書きますが 


もし 気分を害されたのであれば 申し訳ありません 



それでは 書きたいことを自分勝手に書いていきたいと思います 




新総裁に 新内閣に求めることとしては


物価高対策  裏金議員の処罰  諸外国への対応  災害対策


税金の適切な利用 日本国内で不正をする外国人への対応  


などなど たくさんあります  日本が日本人 日本に住む人にとってより良い国になればよいですね



全く政治に興味のないおじさんなので 見当違いなことも言っているかと思いますが  お許しください



物価高対策については

昨今 物がどんどんと高くなっていくので 生活が大変です 色々な方が思うことだと思います


収入がそう簡単に上がらないのですから 買い控えだったり 消費が落ち込むとおもいます



せめて 生活必需品に対して 減税だとか 何かしらの対策を求めます 




裏金議員に対しては  返金は当然として 逮捕などの厳しい処罰を求めますね 


犯罪ですから 返して終わり 

それは虫が良すぎると思います  正直 二度と政治 政界に関わってほしくないです

たとえ どんなに優秀だとしても 考えは変わりません


裏金議員を起用するのか 分かりませんが 気になるところです




諸外国への対応ですが 色んな国やそれを取り巻く情勢がありますが


今は特に 中国ですかね  日本人児童の事件があったこともあり 良い印象がありません 


中国と一定の距離を置くのも良いかなと思います


また 散々処理水のことで 日本の海産物を輸入しないと言っていたのに 突然 輸入再開などと言っています 


流石に虫が良すぎるし 今回のことがあってのことのように思えます 




災害対策については  石破さんの話をテレビで見たのですが 防災省の創設を考えているようです 


役に立つかどうか ちゃんと機能するかは 分かりませんが 日本は 災害が多いと思いますので 無駄にはならないのではないかなと思います



今年は 石川県での地震 大雨 洪水による被害がありましたし 他の場所でも 同様なことが起こるかもしれません


自衛隊による支援も ずっとではないと思いますし


個人的には これからできるであろう 防災省と自衛隊

各都道府県と連携することで 被害が最小限になれば良いのではないかと思います  これぱ 願望ですけれども




税金については ホントに無駄に使うなと 思うだけです


おそらくですが 国会議員は 自由に使えるお金だと勘違いしてるのではないかと思うほど 適当な使い方のように思えます  


自分のポケットマネーでないから 自分の懐を痛めることがないから 適当なんですかね



日本にいる外国人に関しては 

日本で犯罪を犯しても 不起訴になったり 処罰が甘いように思えます  理由は分かりませんが 


外国人が犯罪を犯したら 強制送還 くらいしても良いのではないかと思います 

 



あとは 海外の宗教団体 統一教会との決別です

今までどのくらいの付き合いがあったのか分かりませんが  

信用は一瞬で落ちます  信頼回復にはとても時間がかかるものです もしかしたら 回復なんて無理かもしれません 

それでも 本当に信頼回復したいのであれば やるべきなのではないかと思います 



なんて 知りもしないのに 長々と偉そうに 書いていまいました 

申し訳ありません 


長文失礼しました それではまた