DVD・禁断の惑星&蘭DVDキャプテンノバを鑑賞◯&ボルテス&ウォーキング | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD・禁断の惑星&蘭DVDキャプテンノバを鑑賞◯&ボルテス&ウォーキング


金曜日に観たDVD・禁断の惑星


1956年のSF作品


西暦2200年、人類が外の惑星へ移住した時代


怪電波を受信したアダムス機長(若かりし頃のレスリー・ニールセンさん)の宇宙船は惑星アルテア4に降り立つ


そこで20年前に消息を絶ったモービアス博士とその娘アルティア(アン・フランシスさん)、ロボットのロビーと共に生きていた


博士はこの星に怪物がいるという


このアルテア4には極度に文明の発達したクレル人という先住民族がいた痕跡があり、宇宙船に不可解な事件が起こり出す‥



ここ数年の間に見た記憶があり、若かりし頃のレスリー・ニールセンさんは観ていて気付きましたね

(笑)


子供の頃、おもちゃ屋で見かけた懐かしのロボット・ロビー、当時は斬新だったであろうSFX


アン・フランシスさんの美しい美貌とスタイル、それに子鹿や虎との接触、宇宙船やそのクルーなど見どころが満載でしたが


後半は理屈っぽくて、あまり魅せる力はなかったようだ

↓↓



名作である事は間違いないけど前半は素晴らしかった、後半は面白味が薄かった、率直な感想です


今日の夕方に観たDVD・キャプテンノバ



2021年オランダのSF映画


日本での劇場公開は2023年です


人類滅亡を阻止すべく、過去へ遡ったものの12歳の姿に若返ってしまった女性エージェントの奮闘を描いたオランダのSFアクション映画



採掘の為、北極に穴を開けてしまった為に大量のメタンガスが放出して2050年の地球は温暖化で人類存亡の危機に瀕していた


極秘任務を託された操縦士ノバはAI機能搭載のロボットと共に2025年の地球に不時着したもののタイムトラベルの副作用で12歳に若返ってしまった


未来の仲間である、15歳の少年ナスの助けを借りて北極開発プロジェクトを中止させようとするが‥


【人の動きをスローにする銃】


最初はストーリーは面白そうだけどイマイチ‥


だと思っていましたが、惹き込まれていきましたね

(笑)


人を傷付けないし、プロジェクトの張本人から過去の自分を止めてくれ!と依頼されているし


周りの登場人物がノバたちに惹かれていくように良い‥というか悪くない映画だな!と思いました


 (^^)      


なかなか楽しめましたよ〜♪ ◯


そもそもオランダの映画がDVDになっているくらいだから支持を集めた作品だと思います


そうそう、今年10月にフィリピン映画のボルテスVレガシーがメジャー系映画館で上映されるけど、日本が原作とはいえフィリピン映画が日本で大々的に上映されるなど前代未聞


フィリピン人を捕まえて、いかにスゴい事か!と語りたいけど、フィリピン人とはそう出会わないのでこの場で書きますわ

(笑)


当然、観れるチャンスがあればボルテスVレガシーは観ます


元々、ボルテスVは憧れの作品だったし‥


今日は帰宅前にいつもの公園で2・5キロウォーキングして来ました


本日のウォーキング


約40分  2・5キロ


突然、エアコンが効かなくなる車内より、外の方が涼しい

(笑)


エアコンの強烈な冷気に当たりたい欲求があるけど身体がダメになるんで、運動と同じく、付かず離れずみたいな感じが良いかな


エアコンに当たったり、当たらなかったり


明日からまたサマータイムの仕事


土曜日くらいから自宅の風呂に入ってます、もう暑くなくなったし


今日はこのへんで


ではでは‥