目標設定といってもねぇ〜 | すいむかふぇ こじ

すいむかふぇ こじ

小島駿紀です。24歳社会人3年目になりました。ごく普通のリーマン。少しずつ社会に揉まれてきましたでしょうか。水泳が好き。お酒が好き。ゆるゆるです。ドルフィンキックが好き。バタフライによく出場します!最近は背泳ぎも?

おはようございます😊

こじです( ˇωˇ )



いよいよ年明けの仕事って感じですね。

先週の金曜日は

まだ冬休み気分のまま、まぁ今日行けば三連休

みたいな感じで余裕もって過ごせましたが、


今週からちゃんと始まりますね。

来週からはフルスロットル。こわや。


5月病という言葉がありますが、

正直1月の方が憂鬱さ高め。

だからこそ、1年の目標をちゃんと立てろ

ってことですよね。



初日の出と共に目標を捻出しても

全然浮かばず、

こうやって目標を失うのかな…

と暗闇に堕ちていく気持ちでしたが


何か目標を…

何か無いか

何か無いか、

考えて生活すると意外と浮かんだり。

友達と話してる間にそれイイじゃんってなったり。


自分の中で可能性を当たり前のように閉ざしてる所

これを開こうとするかどうかなのでは…?


と考えるようにもなった数日間でした🦤



思い立ったが吉日

と''簡単な''ことわざしか知らない私ですが

やりたいと思ったことを


どこで、いつ、いくらで、どの頻度で

取り組みへの準備をモチベーションのあるうちに。


見つけて満足するほど見つける作業に労力を使わないようw

(これ毎度の反省)


すぐに動き出している時間も楽しいので

1月病防止に良さそうな気がします🙏



会社の目標管理シートが嫌すぎるというボヤキでした。



 

さて週末は…

東京都新春マスターズ大会

ですね!


一日目は

▫4×25mメドレーリレー

▫50m平泳ぎ


二日目は

▫100m個人メドレー

▫25mバタフライ


に出場です。

どちゃくそスプリント。



メドレーリレー

母校の中学メンバー兼古巣のスイミングのリレー✨


3つ下のボイの時点で

現役時代組んだことが無いですが、


1つ上のHori-saki双子と組むので、

この4人って組み合わせが初ですね!


双子ダブルで組めたのが意外と少なく

恐らく中学一年ぶり。


片方とってなるとShotaとメドレーリレー(中二)


10年振りや🙌



50m平泳ぎ

ボイと同じ組と思いきや

離れるという。笑


対決したかったけど、
僕のタイムをみてから泳いでくれ笑


その分翌日の100m個人メドレー

同じ組です!隣じゃないけど!

コナミムサコのO野さんに勝敗予想してもらい
両方ボイの勝ちで予想されております!(悔し)



最後に25mバタフライですね。
こんな早くから三大bearと対決

最近低迷してるヤーンって煽られたので
煽り返すレースをしたいところ。笑



そんな感じで今週は試合があるので
元気よく働けたらいいなあと思います🙇‍♀️


頑張りましょうー!ではでは👋