今日は師匠とのポイント練でした。


夕方の伊丹行きの飛行機に乗るためにやむを得ず2時スタートキョロキョロ


外は34℃、いつもより2℃低い....が暑いものは暑い🫠


メニューは

【300m(4‘)+100m walk】✖️2+1600(4’30“)✖️1


3set


R5‘


1セット目は何とかペース通り走れましたが息が上がって何とも言えないザワザワ感が身体を覆う。


レストは10分に伸ばしてくれて様子を見て2セット目。


300、2本は走れましたが1600は600mを超えたあたりで師匠についていけず、800でストップ


再度10分のレスト後3セット目は1600を800にしてペースは変えず。


距離が短くなった分しっかり走りきろうと気持ちを入れ直して臨んだ為か挫けなかったキメてる


身体が動かなくなる時と気持ちで自分に負ける時とを比べたら気持ちは走りながらも立て直せるけど身体は動かなくなったらもう戻らない泣き笑い


脳が暑いからこのスピードはダメよ〜ってストップをかけてるんだと信じたい笑


決して走力は落ちていないと思い込みたいところです。





今日はメニュー通り走れなかったけどエンデュランス的には向上している気がしているんですよ。


春先まで走れていたLSDですが6月は腰の故障で全く走れず、7月は暑くて走れずモヤモヤが続き距離も伸ばせずじまい。


今月はゆるゆると走る回数を重ね、現在100kmを超えられました。


ここ数年、毎年8月は100kmの壁を越えられなかったのでちょっと冬のフルマラソンに向けて自信になる。






ここからは振り返りですのでお暇な方だけどうぞ👇



距離で見ると2、3月は断然走れてる






では時間で見ると....やはり2、3、4月は長く走れています。





最近坂練の事もよく書いていますが獲得標高はというと



3月を超えて走れてるルンルン







6月の愛南大会でも坂があったし、国体のコースも坂しかないとの事だったので坂に対応した練習を去年の年末あたりから意識し出していたのでこうやって積み重ねられているのを見るとまた頑張れそう。



でもスピードはイマイチ、まだまだです。









伊丹到着🛬、梅田まで来てホテルチェックインスマホ



研修場所の下見もオッケー👌



田舎者ゆえビルが高いと探しきれない不安もあり、下見は必須笑い泣き




勉強を頑張るというより皆さんについていけるよう、よく話を聞いて得られるものはきちんと自分のものにしていきたいなと思っていますキラキラ