ラグビー日本代表の凱旋 | 食いしん坊おっさんの雑記帳

食いしん坊おっさんの雑記帳

カレーやラーメンなど食べ物関連、車情報、時事問題について徒然なるままに思いをぶちまけるつぶやき広場です


テーマ:
世界を熱狂させたブレイブブロッサムズが無事に羽田空港へ到着しました。
つくば市にいたので、成田空港であれば出迎えに行くつもりでした。
直前まで情報がなかったこと、出発が羽田空港であったことを考えると、混乱を避ける措置だったのかもしれませんね。

さて、イケメンや得点を決めた選手にばかりスポットライトが当たっているように感じるので、それ以外の選手の見えにくい活躍を紹介しようと思います。
あくまで私の独断と偏見です(笑)

南アフリカ勝利前→勝利後に録画で試合を見ての所感です。

ラグビーについて

痛くてすぐに密集するむさ苦しそうなスポーツ
→これが真の男の姿!意地と意地のぶつかり合い最高!愛してる!

日本代表について

外国人ばかりで興醒め
→侍!忍者!武士!体格差を跳ね返す心身の強さ素敵!皆日本人以上に日本人!

W杯について

外国人相手に勝てるわけないじゃん
→スクラム組もうぜ!負ける気がしない!

リーチマイケル選手

どこの国の人なのかわからないけど、主将?
→何回タックルする気なの?瞬間移動でもしてるの?首が折れちゃうからヤメテ!

南アフリカ戦の最終トライ前1分間に3回、横方向にフィールド移動しつつ巨漢相手にタックルしてチャンスメイクしています。
それ以外にも常に相手のチャンスを潰し、味方のピンチに駆けつける驚異的な運動量とガッツに脱帽しました。

トンプソンルーク選手

背の高いイケメンだな
→圧倒的マイボール率!突進力!

ボールのあるところに素早く入り込み、相手に隙があれば躊躇なく前に出ていきます。
スクラムやモールでは後方から相手を押し込み、球際での強さに驚かされました。

松島幸太朗選手
どう見ても名前と顔が一致しないので二度見しました
→速い!強い!超人!

動き出した瞬間には相手を置き去りにするダッシュ力で敵陣を切り裂きます。
低く素早いタックルで相手のトライを防いだ場面では、残像が見えるほどのスピードで飛んできたように感じました。

皆さん日本国籍を取得しており、国歌斉唱もしっかりと歌う日本人です。
得点シーンだけ見ていると気がつきませんが、前段階の攻防を見ているといぶし銀の活躍をしています。
是非確認してみてください。


スターズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス