クールビズの限度 | 食いしん坊おっさんの雑記帳

食いしん坊おっさんの雑記帳

カレーやラーメンなど食べ物関連、車情報、時事問題について徒然なるままに思いをぶちまけるつぶやき広場です

蒸し暑い梅雨特有の一日で、クールビズに感謝する毎日です。
会社員だった頃は、真夏でもワイシャツにネクタイ必須で地獄でした(笑)

地味なスラックスかカラージーンズにポロシャツ、新規営業時は無地Tシャツの上に半袖作業着が夏の基本スタイルでしょうか。
某国家公務員のようなアロハシャツに短パン、サンダルは絶対に間違っていると思います。

汗かきの人は特に材質や色を考えないと、見た目で損をすることもあるでしょう。
体型も重要なので、私も昼食をダイエット食に切り替えていますが結果が伴っていない印象です(笑)

不快な暑さを少しでも快適に過ごすために工夫して頑張りましょう。