【永遠にキャンプ場に居たいカモ】子供たちの健やかで逞しい姿 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

私たちはクリスマス明けから8泊のキャンプに行っていました。日焼けと虫刺されでボロボロの2022年スタート❣️今年もよろしく。

******************

パースから500キロ南の避暑地デンマーク。毎日ビーチ遊びでした。

すごく綺麗だけど、真夏だけど、海水冷たいよ。1ミリも入りたいと思わないよ。


donは潜ってアワビを見つけてきました。

ウニも見つけてきたんだけどすごくない?


目の前の海で取ってきたウニをビーチで割って食べると言う贅沢さよ。1万円分ぐらい食べた。


もちろんお魚も。


今回も友達家族(日本人妻、オージー夫カップル)と一緒だったので、年越しそばやお餅などもして、キャンプらしからぬグルメな滞在でした。

キャンプ場は遊具充実、ボランティアさんたちのゲームやイベントがあり子供達は起きてる時間ずっと勝手に遊んでいました。助かる〜

よく遊びよく食べよく眠り。しかも

揉め事ゼロ、iPadゼロの8日間。

岩場や草むらを探検し(ビビりなのに)、
魚を捕まえ(なかなかの網さばき)、
ハエやカに文句せず(引くぐらいおったけど)、
波で遊び(冷水)、
立ちションし(トイレの個室で座る派)、
近くのテントの子と仲良くなって(シャイです)

子供らしい姿がたくましく、嬉しかったです。

駄菓子菓子。

帰宅後即iPad。揉め事多いし、怒るし、寝ないし。もう💢

あーキャンプ場に住みたい😑