【子育て≫パーティー】2歳児在住、弟宅パーティーがひどかった件 | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。

茅乃舎の「茶碗蒸しの素(三つ葉や湯葉など具入り)は、卵を加えて蒸すだけで感動的な美味しさよ。

ランチ会で出したら日本に飢えてるみんな、目に涙浮かべて食べてたわ。

******************

人は誰しも他人の振る舞いに驚いたり、自分と違う価値観に戸惑ったりするものだけど、先日の義弟宅がひどかった😂

甥っ子の誕生日で家族だけのパーティーをするからと家に招かれました。時間通りにお宅訪問したら

来る日間違えたのかと思うぐらいなんもなくて、

ロゼワインスナック
容器のまま半分残っているディップ
食べかけの粉々多めのクラッカー
ちょっとシナっとなったきゅうりやにんじん

…残り物感、半端ない。

ロゼワイン食事
お義母さんが持ってきたパンとスープ以外何もなくてピザを頼みました。デリバリーにするとは聞いてたのでまぁ、それはいいか。

ロゼワイン椅子
テーブルには椅子が5席しかなくて、子供は座らせるじゃん?残り2席はお義父さんお義母さんでいいか…

と頭の中で計算してたら弟夫婦が座ってしまいました😂

ロゼワインワイン
程なくして持ってきたワイン2本が無くなった。何も出てこないのでdon「酒屋さん行ってくる」とカマをかける。そしたら弟嫁、

ウシシ私バブル(スパークリングワイン)💕

あはは。まじ?誕生会呼ばれて行って、お酒を買いに行かされる悲しさ!

ロゼワインバースデーケーキ
これまた昨日の残りだった(友達と誕生会をしたらしい)まぁ、毎日ケーキ買わんでもいいけどさ😂

もう一個言わせて。

ロゼワイントイレがめっちゃ汚かったんだけどー\(^^)/

UNKびゃーってついてて、お店とかのトイレやったら隣のに移動するぐらい。

うーんトイレの掃除忘れちゃったかな。ちびっ子いると忙しいもんね。

と思ってたら弟嫁がトイレに入ったので、良かった💕気づいたよね💕とホッ。そのあとまたトイレに行ったら

そのままやった😂

気にならないタイプ。

******************

うわーと思ってしまった誕生日だったけど、甥っ子っていつもニコニコしてて、人と遊ぶのが大好きで、なんでもよく食べるし、健やかに育ってるの。

パーティーの準備が上手より子育てが上手な方が偉いと思うし、トイレ掃除に時間をかけるなら子供と遊んであげたほうがいい、と思った訳です。

(両方できる人もいるけど笑)

2歳おめでとう、甥っ子くん!