[疲れます]男たちに振り回されるご飯作り | MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

MugiちゃんとDonくん / パース在住、国際結婚、双子育児のいろいろ。

2019年夫の地元オーストラリアのパースに移住しました。主な登場人物/
私mugiちゃん(日)、旦那donくん(豪)、犬kanga(雑種)、双子Jay&Jess(2014年生まれ男子)。


面白い雲。季節の変わり目だそう。

昼は過ごしやすいけど、夜はちょっと冷えるようになってきて、子供達はパースに来て初めて風邪をひきました。

Jessは気管支が弱いので病院に連れてったんだけど(電話受診)、何も薬処方されんかったわ。

日本では山のように薬をもらうのが当たり前だったけど😅
******************

お昼ご飯にカレーを食べてたJJをみてdonくん。

グラサン夜はグリーンカレーがいいな

むー!

…昼ごろ言うのやめてもらえる?

しかも子供が食べられないものを

しょんぼりグリーンカレーもできるけど…予定は巻き寿司と棒棒鶏だよ。どう?

(朝から1日の献立考えてるんですよ、お母さんは。)

グラサングリーンカレーがいいな。

…チッ。

donさんにグリーンカレー追加でー!

あいよー!


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


私がカレーの材料準備してるのを見てポツリとdonくん。

グラサンは?少なっ。ムギが作る量はいつも少なすぎる、

…チッ。

あんたしか食べんからや。

余って私が次の日食べないといけないのを避けるためちょうどの量を目指してんのに何よ💢


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


そしたらさっきJJが、

お願い今日の夜ご飯、シリアルがいいな。

がーん!

🤣