こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

スウェーデンハウスのHPに

間取りシミュレーションがあるのですが

結構見てると楽しい(笑)

条件を選んで検索をかけると

ヘンマベストから条件に合った間取りが

紹介されるシステムです。

夫と平屋で生活する妄想をしながら

いろいろ遊んでいました爆笑

 

 

 

 

 

 

間取りを見てるだけでも楽しい!

使い方はとっても簡単。

希望の条件を選択するだけ!

特に深く考えず

2LDKの平屋とか

ざっくりした検索もできるし

もっと細かく設定することも可能です。

 

スウェーデンハウス間取りシミュレーション (swedenhouse.co.jp)

 

 

我が家の妄想は

とりあえず2LDKの平屋ニコニコ

平屋は珍しいようで

ヒットしたのは2件のみ。

 

 

これを見ながら

トイレはこっちの方がいいとか

この収納はもっと広くしたいとか

好きに妄想を広げていきます笑

一から理想を描くのは難しいですが

参考になるものから

自分好みに調整していく作業は

結構楽しいし簡単です飛び出すハート

 

 

家づくり初期、

勝手にアニメに出てくるお家で

妄想したりしてました

 

 

いきなりモデルハウスに行くのは

面倒だしちょっと緊張する…

というのであれば

気になるハウスメーカーの

間取りシミュレーションを

活用してみるのも

面白いと思いますキラキラ

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね