肩こりがひどい。

腰が痛い。

頭痛が起きる。

 

仕事が忙しいと、発症したり。

職業柄ついてまわるんだよなってことありませんか?

 

そして、その症状で気分が沈んでしまうことがあったり。

せっかくの休みを台無しにしてしまったり。。

 

 

そんなの嫌ですよね。

そこで、改善におすすめの方法がありますよ^^

 

 

 

ものすごく辛いことが、あったのでおすすめしたいと思ったんです。

私が経験したことは

会社で忙しい日々が続くと、肩こり、腰痛、頭痛が起きていたんです。

酷くなると休みの日は、回復にあてて寝るだけで終わる日もありました。

休みは、出かけたいな~とか、勉強したいなとか思っていても出来ないんですね。

 

こんな事を繰り返していると、ある日、ものすごくひどい腰痛になったんです。

 

朝起きたときに、腰が痛くて歩きにくいなと感じました。

この時、会社を休んでいれば良かったのですが、無理して出社したんです。

 

なんとか仕事をこなして、今日は早く寝るぞと、家に帰ると早々に寝たんです。

疲れていたので、スッと眠りに入りました。

 

ところが、夜中の3時くらいになると・・・

ピキッと激痛が走って目を覚ましたんです。

 

驚きましたよ。

 

1ミリでも体を動かすと、激痛が起きるんです。

まるで生き地獄でした。。

 

体を動かさずにじっとしていると、少し動けるようになったので

家にあったバファリンを探して飲みました。

バファリンの効果で痛みが引いたので、眠ることにしたんです。

朝起きると、痛みは大分ましになっていたんです。

 

とりあえず会社に行って、事情を話して病院へ行こうと家を出たんです。

 

会社へ向かっていると、会社につく直前、急に痛みが戻ってきました。

 

バファリンが切れたんです。。

 

会社の前で動けずにいると、同僚が出勤してきて助けてもらって、病院へ行きました。

 

治療をするも、痛みはなかなか引かず、1ヶ月ほど会社を休むことになったんです。

なんとか1ヶ月で会社には復帰しましたが、完治するまで半年はかかりました。

精神状態も最悪だったなと思います。

 

 

こんな事にもなりえるので、

肩こりがひどい。

腰が痛い。

頭痛が起きる。

などの症状が定期的に続く場合は、危険なんです。

 

 

 

私は、起業してから仕事に追われることがなくなって、大分解消されてきました。

 

でも、ついつい集中してパソコンの前に長くいると、肩こりは発生します。

こまめに解消すれば良いのですが、ケアを忘れてしまう事もあるんです。

すると、肩こり嫌だ~と思ってしまうんですね。

 

ダメだと思ってても、習慣って一気に変えることが難しいですよね。

 

潜在意識や引き寄せの法則、幸せに生きている人に出会って意識や習慣は変わったのですが、

ここはまだ変わっていませんでした。

 

 

最近までは。

 

 

ダメな習慣を変える、良い習慣を発見したんです。

 

それは、ホットヨガ

 

ヨガは、健康に良いとは昨今では知られていますよね。

 

体験して、健康に良いと実感しました。

 

体がスッキリします。

 

ガチガチの肩も軽く!

 

1週間に60分で、肩こりが解消し、こりにくくなってきました。

 

そして痩せる!

 

体幹が鍛えられるので、痩せます。

引き締めたいけど、ムキムキになりたくないな〜という方には、うってつけ。

 

 

びっくりなのが、1つの部屋で10人以上が汗だくになりながらヨガをするんですが、汗臭くないんです。

良い汗なので、臭くないとのこと。

男性も多いんですが、臭くないんです。

 

 

体を動かすだけでなく、瞑想の時間もあります。

瞑想を続けると、主に

・集中力が増す

・ストレス減少

・リラックス

・睡眠の質が上がる

・免疫力アップ

・頭の回転が速くなる

などがあります。

科学的にも効果は実証されています。

瞑想苦手、続かないという方もいると思います。

 

しかし

 

みんなで瞑想をする時間だと、出来てしまうんです。

インストラクターさんが、瞑想のナレーションのような事もしてくれるので、やりやすいなと感じました。

瞑想時の呼吸も教えてもらえますよ。

このナレーションが大きいなと思います。

ここで瞑想になれてくると、1人でも出来やすくなります。

 

 

体を整えるだけでなく、心も整える60分なんですね。

 

 

そしてなにより、インストラクターさんがイキイキしているんです。

ヨガの魅力をイキイキ、ワクワクしながら語ってもらえます。

そのイキイキ、ワクワクだけでパワーもらえましたよ^ ^

イキイキ、ワクワクに押されて、始めようと思ったんです。

 

60分で心と体をケアするだけでなく、イキイキ、ワクワクももらえるんですね〜

 

なので、日々仕事や生活に疲れているあなたにホットヨガは、おすすめです☆

 

引き寄せなかなか起きないな〜というあなたにもおすすめです☆

 

心と体が整うと、幸せになっていきますよ^ ^

 

仕事の効率化にも効果的と、ありました。

瞑想の効果が出て、体の調子も良くなると仕事の能率が上がるのは、うなずけますよね☆

 

休日、仕事後、仕事前に幸せを増やす60分の習慣を作ってみませんか?

 

これから先も、健康に過ごしていくためにも^^

 

http://karo.space/kokoro-karada/

AD