今まで生きて生きた過去

 

今現在

 

これから訪れる未来

 

どれが大事ですか?

 

 

 

キラキラしていた過去が大事。

あの過去があったから、今があるんだから。

 

 

目標や夢を叶えていく未来が大事。

その想いがあるから頑張れる。

 

 

などあると思います。

 

 

 

では、過去・現在・未来どれを考える時間が多いでしょうか?

 

 

 

キラキラした過去を思い出して、戻りたいなーと考えたり。

 

あの時、こうしておけばと後悔したり。

 

過去の栄光を取り戻すぞと考えてみたり。

 

 

 

未来は、目標や夢は叶うかな?

 

失敗して不幸にならないかな?

 

やらないほうがいいのかな?

 

成功していたらいいな。

 

 

など。

 

 

 

過去や未来ほど気にしています。

 

ついつい過去や未来に意識がいってしまうんですね。

 

 

 

 

現在は?

 

と思いますよね。

 

ついつい今現在に対して意識が向けられない、向かない傾向にあると思います。

 

セッションなどでお話を聞いていると、今に意識がいっていない方が多いなと感じています。

 

 

 

あまり現在に意識がいっていないので、大事とかあまり考えない節がありますが、

 

過去・現在・未来どれも大事ですよね。

 

 

 

過去から得られるものは、沢山ありますよね。

 

経験があって、今がつくられていますし、素敵な想い出は今にパワーを与えてくれます。

 

辛い過去であっても、辛い過去という意識を変えていき、現在、未来の良きヒントや

大きなきっかけにもなりえます。

 

私も、辛かった失恋が大きなターニングポイントになりました。

 

 

 

未来は、今現在に思い描き、努力していることの結果が表れていくものです。

 

叶えていくぞという想いを乗せた舞台です。

 

ワクワクしながら未来の事をイメージするといいですよね^^

 

 

 

そして、現在ですね。

 

現在は、未来につながるものです。

 

今の想いが、明日に反映(明日とは限りません)されて未来が変わっていったりします。

 

今の想いが、良いのか悪いのか?

 

反映されるので、ここ重要ですよね。

 

良ければ、良い方向に反映され

 

悪ければ、悪い方向に反映されます。

 

なので、大事なんですね。

 

 

 

なのですが、今、辛い過去の事ばかりを頭に巡らせて

 

気分を下げてしまっている事があります。

 

過去は辛くても、今は大丈夫なんです。

 

辛かった過去に意識だけタイムスリップして、辛さを味わってしまっているんですね。

 

そこに気づいて、今は大丈夫、あの時は辛かったな、頑張ったな。

 

と、自分で癒してあげるんです。

 

 

未来への不安も同じで、まだ訪れていない事に不安を巡らせてしまっているんです。

 

今、不安な想いばかりを巡らせていると不安な想いが反映されていってしまいます。

 

 

 

過去と未来のためにも、現在を大事にするんです。

 

今辛くて現実から目を背けたくても、今を見てみてください。

 

感じてください。

 

考えてください。

 

あなたを助けてくれている人、もの。

 

あなたを癒してくれる人、もの。

 

あなたに元気をくれる人、もの。

 

あなたの事を想ってくれる人。

 

青い空。

 

そよ風。

 

花の香。

 

暖かい日差し。

 

ベッド。

 

服。

 

靴。

 

ご飯。

 

コーヒー。

 

楽しみや優しさ、癒し、幸せを感じるもの。

 

まだまだいっぱいあるはずです。

 

 

 

何気ないものかもしれませんし、当たり前にあるものかもしれません。

 

なので、気づきにくいかもしれませんね。

 

 

 

でも、感じるんです。

 

当たり前にあるものが、幸せな事だと感じていくんです。

 

そうすると、今、幸せに囲まれているんだとわかります。

 

幸せに囲まれているという事がわかると、今、良い気分の方に傾いていきますね。

 

それが、未来に反映されていく。

 

 

 

 

辛い過去を癒す事も出来て、今ある当たり前の幸せを感じて事が出来れば

 

未来に反映されていき、未来への不安の想いもなくなっていきます。

 

 

 

過去の出来事や未来への不安に囚われず、今ある当たり前の幸せを

 

見つけ、感じていきませんか?

 

 

 

過去も現在も未来も素敵になっていきますよ^^

 

 

 

今回も、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

ご意見、ご感想、記事のリクエストなどもいただけたら嬉しいです♪

↓ご相談も受付中↓
http://karo.space/#front-contact

 

 

ライフルプロジェクトもよろしくお願いします♪

セッションも受付中です★

 

http://karo.space/time-nice/

AD