仕事の戦闘力。

 

聞きなれない言葉かもしれませんね。

 

 

SPI適性検査の結果に、戦闘力というものがあるんです。

 

その戦闘力の事なんです。

 

 

 

SPI適性検査とは、リクルートさんが行なっている仕事に関するいろいろな適性を見る検査の事なんです。

 

その人に向いてそうな仕事や、会社への環境適性離職の可能性語句力などをみる検査なんです。

 

企業が人材採用の際に、面接などではわからない部分をみていくために使用しています。

 

この適性検査で、評価が高いと、企業の目にも留まりやすいという訳ですね。

 

 

 

その戦闘力が2倍になる。

鍵は「意識の変化」にあります。

 

 

 

なぜ2倍になるのか?

 

 

ちょっと聞いてください。

 

先日、お手伝いしている会社で、採用にISP検査を実施する事になったんです。

 

それにあたって、現社員の成績をみようということになったそうです。

 

基準をみるために。

 

結果は、平均値以下から平均くらいだったみたいです。

 

なかなか過酷なテストだわ〜と話題になってました。

 

たまたま、会社に来訪した時に、カロさんもやってみてと言われたんです。

 

 

 

やったことないし、面白そうだったんで、受けることにしました。

 

始めてみると、質問や問題が多い。。

 

 

ちょっとぞっとして質問に答えていくと、

 

この質問、ワクワクライフ以前なら、こう答えいたんだろうな〜という気づきがあったんです。

 

今は、こう思うな、こう考えるなって感じつつ答えていったんです。

 

 

 

今まで気づかなかった変化も見えてきました。

 

変わっているのに、変わったと気づかないことって、実はたくさんあったんですよ^ ^

 

かなり明るくなったな と実感しました。

 

 

 

問題の方は、びっくりがあったんです。

 

問題が出た時、正直わからん!!

 

という感想でした。

 

私は、高卒で勉強もあまりしていなかったので、大学に行かれている方より、大分勉強が出来ないと思います。

 

それもあってひるみました。

 

 

 

でも、見方を変えて考えてみると、こういうことか!?

 

と、ひらめいて解けていったんです。

 

全部ではないですけどね。。

 

 

 

意識が変わってワクワクライフになった事で、考え方が柔軟になったからだと思います。

 

ワクワクしていくと、脳の活性化にもつながるんですね。

 

それが、実証できたわけです^ ^

 

 

 

そんなこんなで、テストが終わりました。

 

もうなんとなくわかっていかなと思いますが、結果は…

 

 

他の社員さん達の2倍!

 

戦闘力以外も、ダントツで上でした。

 

 

 

すげ〜!!

 

という声があふれてました。

 

 

 

これでまた腑に落ちたんですね。

 

 

目に見えるテストで、結果も出るんだと。

数字で見えると実感も大きいですよ^^

 

 

 

ワクワクライフに変わる前で選んでいたであろう選択肢を選んでいると、こうはなってなかったんですね。

 

問題も、考えてもわからず時間切れになっていたはずです。

 

他の社員さん以下だったかもしれません。

 

 

 

質問は心のままに、ワクワクする答えを選んでいきました。

 

問題は、難しいなと思いつつ、解くぞ、出来るぞ、どうしたら出来る?と思って解いていきました。

 

問題は、時間制限があって焦ってしまいそうですが、時間内に解けるという思いで挑んで、焦ることはありませんでした。

 

出来なかったらどうしよう?でなく、全部解いてやるぞ〜と楽しみながら行えたんです。

 

 

 

本当に変わったなと、実感出来るテストでした。

 

人生を楽しくしていくと、仕事の戦闘力も上がるんですね。

 

ワクワクしながら強くなれるんです。

 

 

 

ドラゴンボールの孫悟空のように「オラ、ワクワクすっぞ〜!」と思いながら、戦闘力を上げていくんです。

 

あなたの仕事の戦闘力も2倍になるはずです^ ^

 

楽しみながら強くなるって、良いですよね~

 

 

 

少しずつ強くなるために、幸せ習慣はじめていきませんか?

 

 

 

なにからすれば〜と思ったら、お気軽に聞いてください^ ^
http://karo.space/#front-contact

 

ご意見、ご感想、記事のリクエストなどもいただけたら嬉しいです♪

 

 

ライフルプロジェクトもよろしくお願いします♪

セッションも受付中です★

 

http://karo.space/sentoryoku/

AD