仕事が楽しくない、行きたくない。

 

月曜日でなくても憂鬱だ。

 

生活のために仕事をしている。

 

仕事がないと生活できないし。

 

 

 

結婚すれば、仕事も辞めれるかな?

 

でも、結婚の予定もないし、相手もいない。

 

 

どうすれば良い人に出会えるんだろう?

 

結婚すれば幸せになれるはずなのに。。

 

 

 

なんて思う事ないでしょうか?

 

 

 

最近、こういうお悩みをお聞きします。

 

 

 

どうすれば出会える?結婚出来る?と考えますよね。

 

どうすれば良いのか?

 

いろんな所へ行って、出会いを増やせばいいのか?

 

誰かに紹介してもらうか?

 

それも良いですね。

 

 

 

でも、「良い」出会いを得る方法は

 

仕事が「嫌」というものを無くしていく事なんです。

 

 

 

仕事って、生きている中で、ついて回るものですよね?

 

 

時間も多く費やすものです。

 

多く時間を費やすものが嫌だという事は、嫌な想いで生きる時間が長いんです。

 

嫌な想いは、嫌なものを引っ張ってきてしまいます。

 

なので、幸せな事があっても、嫌な事が目立ったり、多く感じたりしてしまうんですね。

 

 

 

それを解決していくには

 

「仕事を楽しくする」

仕事が楽しくない理由は、いろいろあると思います。

 

人間関係が嫌だ、勤務時間が長い、給料が上がらない。

 

などなど。

 

どうやって解決していくのか?

 

難しいんじゃないか?

 

そう思うかもしれません。

 

 

でも、解決していく事は出来ます。

 

これまでのブログ記事でも少し紹介していますね。

 

改善ポイントは、あるんです。

 

改善していくと、居心地は良くなりますよ^ ^

 

 

【補足】

部下が浮かない顔していることが多いなと感じたら、仕事になにか問題があるのか?


と注意してみるのが良いかと。


放っておいてしまう人は、意外と多いですが、助けるとことが出来るかもしれません。

 

仕事柄、よくいろいろな会社に出向くのですが、最近、この人辞めるんじゃないかな?ていう人がなんとなくわかるんです。


あの人しんどそうですよ〜と伝えるんですが、信じてもらえず。


次月や数ヶ月後に出向くと、辞めているなんてことが3度ほどありました。

 

よく見ると、サインは出ているんですね。

 

前回の記事で書いた内なる思いが態度に出るという事が起きています。

 

 

「楽しいと思える仕事をする」

やってみたいと思っていた仕事にチャレンジするんです。

 

上辺だけ見てではなく、よく知ってからチャレンジすべきです。

 

思っていたのと違ったとなったら嫌ですよね。

 

 

他には、仕事を楽しくしていったり、自分自身に向きあっていくと

 

これをやって生きていきたいという物も見つかります。

 

それが仕事になっていって、結果的に楽しいと思える仕事になります。

 

楽しい時間が増えますね^ ^

 

「仕事が嫌という想いに負けない時間を作る」

どういう時間かというと

 

没頭できる趣味なんかが、わかりやすいと思います。

 

趣味がなくて、趣味を作りたい方多くないですか?

 

没頭できる趣味を持って生活している人は、イキイキしていませんか?

 

趣味が高じて、仕事につながることもあります。

 

イキイキする時間が増えますね^ ^

 

 

 

などで、解決していけます。

 

 

 

嫌な想いを少なく、楽しい想いを多くしていくと楽しくなるものを引っ張ってきます。

 

冒頭で書いた、嫌な想いは、嫌なものを引っ張ってくる。の逆ですね。

 

 

 

私自身、社会に出てから、人との出会いって少ないなと思っていたんですが、

 

楽しい時間が多い生活に変えていくと、どんどん出会っていきますよ。

 

 

もれなく良い人ばかりです。

 

仕事関係や友情、恋愛。

 

良い人ばかりに会えますよ。

 

 

自分にとって良い人に会うというペースが出来ていくんです。

 

出会おうと思わなくても、気づいたら出会っていくんですね。

 

 

良い人たちに囲まれると、良い生活がおくれます。

 

結婚への道も出来る^^

 

 

結婚したら幸せでなく、ゴールは幸せと思って進んでいく事が

 

解決の近道だと思います。

 

 

嫌な想いで、明日も嫌だなというイメージを心に描いて過ごすよりも

 

明日も楽しめるというイメージを描いて、明日を迎える方が良い気がしませんか?

 

これが出来てくれば、あなたの世界は変わってきます。

 

 

世界変えるためのを心絵の心得なんですね。

 

ちょっとずつ意識を変えて、世界を変えていきませんか?

 

 

わかっているけど、一人では・・・

 

なら、お気軽に相談してください^^
http://karo.space/#front-contact
 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

 

 

ご意見、ご感想、記事のリクエストなどいただけたら嬉しいです♪

 

 

ライフルプロジェクトもよろしくお願いします♪

セッションも受付中です★

 

http://karo.space/kokoroeno/

AD