〇〇を習得したからもっと上達したい。

引き寄せ起こってきたから、もっと引き寄せたい。

こういう事ってありませんか?

 

上達させたいな〜と思って

練習すれば上達するか?

続けていけば少しずつしますよね。

それに加えて、効果のある方法があります。

 

それは、出すことです。

習得したことや引き寄せた事を

発信するんです。

ブログやSNSはもちろん、友達に話すことでもいいです。

 

 

こうこうこうやって、習得出来ました。

ここを乗り越えるのが、ポイントでしたね〜

 

 

このメソッドしたら、引き寄せ出来たんです。

こんな気持ちでいる事が大切だったんです。

 

など。

 

 

 

振り返って、書いていったり、話していくんですね。

伝えるという事を意識するといいかと思います。

そうすることで、改めてポイントが明確化したり、

その時の心情や、コンディションを思い出します。

 

 

擬似的にもう一度体験する事になりますね。

無意識に刷り込んでいけます。

 

 

 

出さなかったら。

出さないと、発想や知識はグルグルと頭の中で回ります。

 

 

ハムスターの回し車を想像してください。

あんなに激しくはないかもしれませんが、回るんです。

ハムスターは、走りたいから回し車で走るんです。

 

ケージの中では、思いっきり走れませんよね。

本当は、外を思いっきり走りたいはずです。

 

 

それと同じで、発想や知識も思いっきり走りたいんです。

あなたの頭の中から出て、外の世界へ。

 

外の世界へ行くことで、いろいろな人の目につくことになります。

そうすると、意見やアドバイス、発見が見えていきます。

 

発想や知識に変化が起きて、またあなたの頭の中に帰ってくるんですね。

 

そして、またハムスターですw

前より回し車は大きくなってますが^ ^

 

グルグル回って、また外へ。

繰り返してどんどん大きくなって、パワーアップします。

 

戻ってくるときに、良いお土産をくれたりします☆

 

なれてくると、伝わりやすくなってきますよ。

 

 

気づいたら、発想や知識が想像以上のアイデアになったり、賛同してくれる人が集まってくるんですね。

 

 

気持ちや考えを伝えやすくなり、想いが通じていくんです^ ^

 

上達した姿を発信したいと思い始めると、習得したものも上達していきます。

 

 

 

外に出す。

その作業を する しないか なんです。

 

 

 

恥ずかしい…

どんな目で見られるかな?

批判されたらやだな。

とか。

 

 

抵抗はあるかもしれません。

わかります。

このブログを始めるとき、同じような思いをしました。

 

 

いざ始めてみると、なんてことはありませんでした。

優しく迎えてもらえます。

ブログを通して、多くの方々と出会えていますよ。

 

 

外に出す。と決めたおかげなんです^ ^

あの時、出さなければ、このブログを読んでいただいているあなたにも会えなかったんですね。

回し車で回り続けて、回るのに飽きて止まってほったらかしにしていたと思います。

 

 

外に出すことで、始まります☆

つながっていけるんです^ ^

想像以上の結果も引き寄せます。

 

習得した技術、知識、発想、夢。

外に遊びに行かせてあげるぞ〜

と思って、発信してみませんか?

素敵だなと思ってくれる方、共感してくれる方、応援してくれる方に出会えますよ。

 

本当に実感しています。

出すことで引き寄せが拡大します☆

 

いきなり出すのはちょっと…ならこっそり教えてください^ ^

コメント、メッセージお待ちしています☆

 

一歩でなくていいんです。半歩だけでも踏み出してみませんか♪

 

それでは、明日も楽しくいきましょう!

 

http://karo.space/output/

AD

 

 

肩こりがひどい。

腰が痛い。

頭痛が起きる。

 

仕事が忙しいと、発症したり。

職業柄ついてまわるんだよなってことありませんか?

 

そして、その症状で気分が沈んでしまうことがあったり。

せっかくの休みを台無しにしてしまったり。。

 

 

そんなの嫌ですよね。

そこで、改善におすすめの方法がありますよ^^

 

 

 

ものすごく辛いことが、あったのでおすすめしたいと思ったんです。

私が経験したことは

会社で忙しい日々が続くと、肩こり、腰痛、頭痛が起きていたんです。

酷くなると休みの日は、回復にあてて寝るだけで終わる日もありました。

休みは、出かけたいな~とか、勉強したいなとか思っていても出来ないんですね。

 

こんな事を繰り返していると、ある日、ものすごくひどい腰痛になったんです。

 

朝起きたときに、腰が痛くて歩きにくいなと感じました。

この時、会社を休んでいれば良かったのですが、無理して出社したんです。

 

なんとか仕事をこなして、今日は早く寝るぞと、家に帰ると早々に寝たんです。

疲れていたので、スッと眠りに入りました。

 

ところが、夜中の3時くらいになると・・・

ピキッと激痛が走って目を覚ましたんです。

 

驚きましたよ。

 

1ミリでも体を動かすと、激痛が起きるんです。

まるで生き地獄でした。。

 

体を動かさずにじっとしていると、少し動けるようになったので

家にあったバファリンを探して飲みました。

バファリンの効果で痛みが引いたので、眠ることにしたんです。

朝起きると、痛みは大分ましになっていたんです。

 

とりあえず会社に行って、事情を話して病院へ行こうと家を出たんです。

 

会社へ向かっていると、会社につく直前、急に痛みが戻ってきました。

 

バファリンが切れたんです。。

 

会社の前で動けずにいると、同僚が出勤してきて助けてもらって、病院へ行きました。

 

治療をするも、痛みはなかなか引かず、1ヶ月ほど会社を休むことになったんです。

なんとか1ヶ月で会社には復帰しましたが、完治するまで半年はかかりました。

精神状態も最悪だったなと思います。

 

 

こんな事にもなりえるので、

肩こりがひどい。

腰が痛い。

頭痛が起きる。

などの症状が定期的に続く場合は、危険なんです。

 

 

 

私は、起業してから仕事に追われることがなくなって、大分解消されてきました。

 

でも、ついつい集中してパソコンの前に長くいると、肩こりは発生します。

こまめに解消すれば良いのですが、ケアを忘れてしまう事もあるんです。

すると、肩こり嫌だ~と思ってしまうんですね。

 

ダメだと思ってても、習慣って一気に変えることが難しいですよね。

 

潜在意識や引き寄せの法則、幸せに生きている人に出会って意識や習慣は変わったのですが、

ここはまだ変わっていませんでした。

 

 

最近までは。

 

 

ダメな習慣を変える、良い習慣を発見したんです。

 

それは、ホットヨガ

 

ヨガは、健康に良いとは昨今では知られていますよね。

 

体験して、健康に良いと実感しました。

 

体がスッキリします。

 

ガチガチの肩も軽く!

 

1週間に60分で、肩こりが解消し、こりにくくなってきました。

 

そして痩せる!

 

体幹が鍛えられるので、痩せます。

引き締めたいけど、ムキムキになりたくないな〜という方には、うってつけ。

 

 

びっくりなのが、1つの部屋で10人以上が汗だくになりながらヨガをするんですが、汗臭くないんです。

良い汗なので、臭くないとのこと。

男性も多いんですが、臭くないんです。

 

 

体を動かすだけでなく、瞑想の時間もあります。

瞑想を続けると、主に

・集中力が増す

・ストレス減少

・リラックス

・睡眠の質が上がる

・免疫力アップ

・頭の回転が速くなる

などがあります。

科学的にも効果は実証されています。

瞑想苦手、続かないという方もいると思います。

 

しかし

 

みんなで瞑想をする時間だと、出来てしまうんです。

インストラクターさんが、瞑想のナレーションのような事もしてくれるので、やりやすいなと感じました。

瞑想時の呼吸も教えてもらえますよ。

このナレーションが大きいなと思います。

ここで瞑想になれてくると、1人でも出来やすくなります。

 

 

体を整えるだけでなく、心も整える60分なんですね。

 

 

そしてなにより、インストラクターさんがイキイキしているんです。

ヨガの魅力をイキイキ、ワクワクしながら語ってもらえます。

そのイキイキ、ワクワクだけでパワーもらえましたよ^ ^

イキイキ、ワクワクに押されて、始めようと思ったんです。

 

60分で心と体をケアするだけでなく、イキイキ、ワクワクももらえるんですね〜

 

なので、日々仕事や生活に疲れているあなたにホットヨガは、おすすめです☆

 

引き寄せなかなか起きないな〜というあなたにもおすすめです☆

 

心と体が整うと、幸せになっていきますよ^ ^

 

仕事の効率化にも効果的と、ありました。

瞑想の効果が出て、体の調子も良くなると仕事の能率が上がるのは、うなずけますよね☆

 

休日、仕事後、仕事前に幸せを増やす60分の習慣を作ってみませんか?

 

これから先も、健康に過ごしていくためにも^^

 

http://karo.space/kokoro-karada/

AD

ブログを始めてから、いろいろな方のブログを読ませていただいています。

 

特に、グルメ系のブログや景色のブログが多いですね。

 

他にも、潜在意識や引き寄せについて、学ばせていただけるブログも多いんです。

 

読んでて楽しかったり、ためになるので、紹介したいというブログが出てくるんです♪

 

そんな感じで前回は、イラストの参考で、リブログをさせていただきましたね~

 

今回も紹介したい事があります。

 

 

 

今回は…

 

 

日頃、潜在意識や引き寄せについて、多くのヒントをいただいている方のトークショーのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

その方とは・・・・

 

 

 

クスドフトシさん。

 

 

 

クスドさんは、発見や気づきが多く、かつ楽しいブログを書かれているんです^^

 

書籍も出されていて、わかりやすい内容、すぐ出来るメソッドなど素敵な内容です。

 

そんなクスドフトシさんのトークショーが開催されます☆

 

 

 

ブログも書籍も楽しい!

 

 

なので!

 

 

 

トークショーも楽しいと思います♪

 

 

 

ブログを読んでいただければ、感じるはずです^^

 

トークショーの紹介は、記事の下の方にありますよ~

 

AD

 

 

今の仕事に満足していますか?

 

やりたい仕事がない。

やりたい仕事がわからない。

やりたい仕事をみつけて、仕事にやりがいを見つけて、日々を充実させたい。

やりがいのある仕事で人や世間に貢献したい。

必要とされたい。

わからない、見つからないので、バイトをしている、会社に行っている。

なんだか流されているようで、モヤモヤする。

モヤモヤを晴らしたい。

やりたい仕事を見つけてみたい。

 

そんな声もよく聞きます。

 

やりたい仕事を見つけて、仕事をしていることがうらやましいとも言われます。

どうやったらやりたい仕事をみつけて、その仕事を出来るのか?

とも聞かれます。

 

 

「やりたい仕事」をみつけよう。

という事が難しく感じるのなら、「やりたい事」「やってみたい事」をやってみるんです。

 

些細な事でもいいんです。

その中で、見えてきます。

自分の気持ちや、向いているかも?という事や

心が動くもの。

つい頭の中に浮かぶもの。

それらが、やりたい仕事のパーツになっていくんですね。

いっけん関係ないものであっても、仕事になるという物でもパーツなんです。

 

なので、やりたいことは、やったもん勝ちですよ。

↑忍たま乱太郎のOP曲でおなじみの「勇気100%」の歌詞から抜粋させていただきました。

ちなみに「勇気100%」の歌詞は、全体的にパワーもらえる歌詞なので、プレイリスト追加におすすめです^^

 

 

 

「やりたい事」「やってみたい事」も浮かばないよ。

というあなた。

 

「好きなもの」はありませんか?

些細なものや事でも、なにかあると思います。

それも「やりたい仕事の」パーツになります。

 

好きだけど、人には言えない。

言ったら引かれるかも?

恥ずかしくて言えない。

男だから。

女だから。

この歳だし。

世間的に、良いように思われないかも。

 

なんて理由で、人には言いづらいけど好きなものや事。

実は、そういう物に大きな「やりたい仕事」のパーツがあるんですね。

 

 

 

子どもの頃、好きだった、夢中になっていたのに辞めてしまった。

あるいは、辞めさせられた。辞めざるをえなかったもの。

ここには、「やりたい仕事」の原石があります。

 

原石なので、キラキラしていないですよね。

子どもの頃は、原石を持っているだけで、満足していたんですが

成長していくと原石が、ただの石に感じて手放してしまう。

 

そういう事ってないでしょうか?

 

現実をみて、世間一般に合わせるために手放してしまう。

自分では出来ない。夢を見すぎだなどと、周りに言われてしまったりです。

 

そういう原石を拾ってみてください。

 

そして、もっとその事の知識を得ていくんです。

キラキラ輝くものがあるはずです^^

 

 

 

私も、原石があったということに気づいたんです。

 

幼少期、絵を描くことが好きだったので、今、チラシのデザインやホームページのデザインなどの仕事をしています。

ですが、絵を描く事以上に好きなもの「原石」があったんですよ。

ずっと、世間一般に合わせて、受け入れやすいであろう「絵」という事にしていたんですね。

 

本当は、絵を描くより、粘土で物を作る方が好きだったんです。

大分熱中していたと思います。

 

なので、図工の授業では、友達よりクオリティが高かったんです。

粘土習ってる?とまで言われてましたw

 

褒められて嬉しかったんですが、成長するにつれて「粘土が好き」が

「変わっている」という風にみられて嫌になって、辞めてしまったんです。

 

それから時は流れて、高校の進路選択の時期になった時、粘土の事も思い出しました。

そういう道に進みたいなと思ったんですが、就職出来るか?という現実を考えて

今のチラシやホームページの道に進んだんです。

 

それからまた、粘土の事は消えていました。

そんななか、「自分の心と向きあう事」を始めてから、気づいたんです。

ずっと粘土に関連したものをやりたかったんだと。

 

そして、今、開始中です。

改めてやりたい事でだと認識出来ましたし、仕事にもつながっていってます。

いろいろな事で埋もれていたんですが、原石だったんですね☆

 

 

 

苦手だと思っていたことも、「やりたい仕事」のパーツだったり、原石だったりします。

 

潜在意識、引き寄せの法則を学んで、人生が楽しくなったことを発信したい。

そう思って、ブログを開始したのですが、「絵」で表現する事が多かったこともあって

「文章を書く」事に、苦手意識がありました。

 

ですが、ブログも4ヶ月続けていけています。

苦手だと思っていたのですが、「文章を書く」のが好きになっていたんです。

 

ブログから、セッションも開始しましたが、話すことも苦手です。

いざセッションを開始すると、話すことも好きになっていて、気づいたら講演会で話すことにもなっていました。

 

「文章を書く」「話す」共に、苦手でしたが、「潜在意識や引き寄せの法則」は、好きなんです。

「好き」と「苦手」を混ぜたらどっちも「好き」になっていたんです。

ちゃんと苦手がパーツになっているんです。

不思議ですよね^^

 

 

やりたいことはやったもん勝ち。

昔の好きを思い出す。

出せない好きを出す。

で、やりたい仕事を見つけるor作っていきましょう☆

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

http://karo.space/yaritai/

 

 

失敗したぁ

やらかした。。

これじゃあ願望達成しないよな。

諦めようか?

叶えやすそうな願望に変えようか?

 

ついつい、大きな失敗や、出来ると思っていた事が出来ないと思ってしまうかもしれません。

 

ですが

 

諦める必要も、変える必要もありません。

 

というか、諦めるのも変えるのも

 

もったいないんです。

 

最近、よくこの言葉を言ってますねw

 

 

なぜもったいないのか?

 

それは

 

願望達成にマイナスなんじゃという

失敗や出来事は、マイナスではないんです。

 

願望達成までの一部なんですね。

 

そんなこといっても、目指してることに届かないんだけど…

と、思ってしまうかもしれません。

 

これ、ついつい陥ってしまうトラップなんです。

 

なぜなら、諦めもせず、変えることなく進んでいくと、自分の目指している形以上のものになっていくんです。

 

失敗は、1つの通過点ですし、大きなターニングポイントになりえるんですね。

 

失敗したぁと引きずらず、経験した。

と思っていくんです。

 

失敗して成功すると、成功の経験と失敗の経験を得れますね。

失敗しそうな人を助け、成功への道に導いていけます。

失敗している人の気持ちもわかるという事が大きいですよ。

 

いっても失敗ってへこむでしょ。。

 

 

なら

 

願望達成をカレーに例えてみます^ ^

 

カレーって、具材を炒めて、煮込んで完成ですよね。

カレーが完成して目の前に出てくる事が、願望達成とすると

失敗は、スパイスです。

 

スパイス入れなくても、市販のルーで十分美味しく作れるカレーですが、スパイスを入れると美味しさが増します。

スパイスが良い味を出してくれるというわけです。

 

失敗して諦めたりは、スパイスを入れた後で、スパイスだけ舐めてみて、うわっ!これ無理!食べれない!

と言って、カレーの鍋を捨てているようなものです。

 

単体では、苦手に感じても、カレーに入ると良い味出してくれるんです。

失敗と思える出来事って、そんなものです。

 

スパイスを入れたら煮込めるまで待つ。

失敗したと思ったら、スパイス入りました〜

と思って、美味しくなるぞ(想像以上の結果来るぞ)と心に留めて、カレー(願望達成)を待つんです^ ^

 

カレー好きなので、カレーで例えましたw

嫌いな人は、すみません。。

 

 

失敗したと思って落ち込むのはわかるんですが、その経験にも学ぶところや気づきはあるはずです。

そこから未来につながっていくんですね~

後々になってなるほどなと思う事もあります。

 

なんかピリッとする、クセになる味はなんだ?

と、いうような感じです。

 

どんなスパイスなんだ〜?と思って、学びや気づきを考えてみるのも良いと思います☆

 

 

マイナス出来事がきっかけで、良い事が起きる事もありますよ。

 

例えば、電車に乗ろうと思ったら遅れている。。

事前に調べてみれば良かったなと、気づけます。

 

そう思いつつ、振替輸送で別の電車に乗ろうと別の駅に向かうと

駅員さんが卒業以来会っていなかった同級生だった。

 

という事があったんです。

 

電車遅れて別の駅まで歩かなければならないし、予定もずれるなと

マイナスな出来事だったんですが、同級生に会えたんです。

 

遅れたおかげなんですね。

 

家の最寄駅でもなかったので、この時遅れなければ会えなかったんです。

 

駅員さんも交代制なので、この日のこの時間に遅れて振替輸送になっていなければ

会えていなかったんです。

 

こういう事が、起きるんですね。

これは、スパイス舐めてみたら美味しかったというような出来事ですw

 

 

失敗してへこむだけでなく、良いスパイスだと思えて、願望を諦めない事。

 

美味しいカレーになると素直に煮込んでいく事が、失敗=ダメという無意識を変えていく事になると思います。

 

 

今日も最後までありがとうございます^^

 
ご意見、ご感想、記事のリクエストなど、いただけたら嬉しいです♪

↓ご相談も受付中↓
http://karo.space/#front-contact

 

 

http://karo.space/spice/

プロフィール

カロ~人生を楽しくするお手伝い

性別:
男性
血液型:
O型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
人生を楽しくするサポーターのカロです。 人生を楽しくしたいと思い副業を始めるも、何度も失敗、挫折を味...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。