このギターは10年くらい前、元ツイストのふとがね金太氏から譲り受けました。「ツイスト」はデビューから解散までの約4年間、爆発的な人気を博し「ザ・ベストテン」の常連でした。金太君はバンド解散後もずっと音楽活動を続けていて、昨年も「Railay~幸せの光」という素敵なアルバムを発売しました。彼とは中学時代からの付き合いですが、いい曲をたくさん歌ってくれるので東京でのライブには毎回出かけています。

 実は7年前、金太君と私のユニットでBe&Be(ベーアンドベー)を結成しライブをやりました。

 

当時のフライヤーです

 詳細を書いていると短編小説になってしまいますので省きますが、プロのミュージシャンに囲まれて随分身の程知らずのことをやってしまったなあ。今考えると「穴があったら入りたい!」

しかし、Be&Be はまだ解散していませんので、「いつかまた」という野望は捨ててはいません。マジです。

この時に折角だからオリジナル曲を作ろうということになり、私が詞を書き金太君が素敵な曲をつけてくれました。「僕たちはまだ人生の途上にあって」という曲で「Railay~幸せの光」の10曲目に入っています。コーラスには私も参加していますので、是非聞いてください。

 

最新アルバム「Railay~幸せの光」

 

コーラスでレコーデイングに参加  

 

 歌も吹矢も腹式呼吸が大切です。そう言えばスポーツウエルネス吹矢をやるようになってからカラオケが上手になったという方がたくさんいらっしゃいます。カラオケ王を目指す方は是非スポーツウエルネス式呼吸法をマスターするところから始めましょう!うまくなること間違いなし。但し、個人差がありますのでご注意ください。