「見た目」「話し方」「伝え方」を磨いてワンランクアップ!

「伝わる表現アドバイザー」の内山久美子です。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

    

 

 

 

 ・・・以前の私は「モノ」が多い女でした。 

  

それも大切なモノや必要なモノではなく、 

 

もったいないから、どんどんたまっていっただけの「モノ」 

   

 

だから、「モノ」が多くても、 

全然「豊か」ではありませんでした。 

 

  

 

片付けを学び、   

  

「整理収納アドバイザー」の講師となり、

 

【自分の気持ちにも正直】に 

 「 モノ」選びをするようになったら、 

 

色んなものが変わっていきました。

 

 

※自己肯定感 

※人間関係 

※幸せの尺度 

 

 ・・・などなど。 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、そんな中でも、 

私の「幸せ度」を上げてくれている 

(・・・と思っている)笑

 

お気に入りの「鏡」についてお話しさせていただきますね。

 

 

 

 

 

我が家の玄関に以前、飾ってあった「鏡」・・・。

 

 

かれこれ11年前に結婚式を挙げたとき、

知人に作っていただいた「ウェルカムボード」がとても素敵だったので、

何とかそれを有効活用できないかと考え、

 

フレームの中を「鏡」に変えて、

殺風景な我が家の玄関鏡として頑張ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、さすがに11年も経つと花の色も褪せ、

何となく「元気のない鏡」になっていたのが気がかりでした。

 

 


 

「よし、次にフラワーアレンジメントの先生とお知り合いになったら、

思い切って新しいデコレーション鏡をお願いしよう!」

 

 

と思っていたら、すぐにそのチャンスが!

 

(最近、思ったことが現実になるスピードが早いです)

 

 

 

小林朋子さんのお宅に飾られていた作品に一目ぼれして、ご紹介いただいた、

アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈さん。

 

 

 

洗練された作品もさることながら、それを作るご本人もやっぱり素敵!

(女優の木村多江さん似の美人さん♡)

 

 

 

私は「青」が好きなので、

 

「青の花をメインにした、家族が元気にのぞけるデコレーション鏡 」

 

とオーダーさせていただきました。

 

 

 

 

ご相談の過程で、色々な「青」のイメージのご提案をしていただきましたが、

一口に「青」と言っても、本当に奥が深いんだな~と、とても勉強になりました。

 

 

 

                鮮やかな青↑

 

 

 

                 ↑自然な青


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成した 『NEWデコレーション鏡』 ↓

 

 

 

 



 

 

 

 

玄関に飾った瞬間、

何だか空気まで爽やかなイメージに包まれたような気がして

明らかに「気」が変わったのがわかりました。

 

 

 

自分の好きな色・イメージで、

自分のお願いしたいプロの方に作っていただいた

世界でたった一つのデコレーション鏡・・・。


 

 

今年は猛暑の影響もあって、「青」の清涼感にとても癒されています。

 

 

 

玄関全体はこんな感じです。↓

 


 

 

 

 

ただ、「鏡を変えた・・・」

 

ただ、それだけなのですが、

 

こんなに毎日がワクワクするんだ~

 

と、とても不思議な感覚です。

 

 

 

 

 

小さな変化も起きました。

 

 

♦今まで、鏡なんて全く興味のなかった息子たちが

 

「なんか、かっこいい鏡だね~」

 

と、おもむろに覗くようになり、

 

お出かけ前の、「身だしなみチェック」を自然としてくれるように・・・。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

♦そして、私自身は

 

「この鏡を覗く時は、笑顔でいたいな~」 (´∀`)

 

と強く思うようになりました。

 

 

 

「花」の持つ、「華やかさ」や「幸せ感」なのかわからないのですが、

 

「ぶっちょうづら」や「怒った顔」で、この鏡を覗くと、

 

物凄い「違和感」があるんです。(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

「なんじゃこりゃ~!」 

 

って・・・。

 

 

 

ぶすくれた顔と「花」は似合わない。

沈んだ顔と「花」は、やっぱり似合わない。

 

 

 

だから、

 

「花束」のプレゼントをいただく時のような笑顔で

 

いつもいられたら良いな~って、毎日この鏡を覗いています。v(´∀`*v)

 

 

 

「花」付きの鏡には、どうやら「華」があるようです。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.

 

 

 

 

 

 

加奈さん、素敵な作品を本当にありがとうございました。

 


 
 

アナウンサー受験のイロハがわかる!

10日間の無料メール講座をプレゼント♪

 


聞きたくても聞けなかった、

アナウンサー受験の疑問に

就活講師歴22年の内山がズバッとお答え!

 

・アナウンサー受験はどこを見られてる?

・今からどんな準備をしたらいいの?

・受験にまつわるコネ・学歴・容姿の謎

 

基本、本音しか書いていません(笑)

あなたの背中をそっと押せたら幸いです。
 

 

 

アナウンサー受験に役立つ動画講座はこちらから。
 

 

現在受付中の講座はこちらから。