3連休ですねー。
みなさまいかがおすごしですか??

あたしはがっつり風邪を引いてしまったので敢え無く引きこもり・・・。


というわけで暇してるので、先日買ったボディショップのサマスペキットの使用報告でも。








まず右側。
これ、アナーニャのシャワージェルについて。
なんでも人気シリーズの復刻版というこ とらしい。


香りはフローラルがベースなんだけども、ちょっぴりスパイシーな香りも見え隠れする。
あたし的にはその隠し味的なスパイシーさは余計に感じたりする。

フローラルさはとても豊かなのでそれだけでも十分だと思った。


泡立ちについては普通の体洗うやつでも悪くないけど、

コレ↓
 

 
をつかったほうがいいね。
どうやらコレはバスリリーというらしいw

なんか大胆に使うのがもったいないと思ったりするけど、泡立ちが足らなかったらどうしても付け足しちゃうでしょ?
それでバスリリーをオススメしますw

泡切れはとてもいいです。
そして洗いあがりは”さっぱり”というよりは”しっとり寄り”です。
お風呂上りたては結構香っているけど、すぐに消えてしまいます。

本当にかすかに残る程度なので、香るボディを目指すなら残念ですがアナーニャではダメでしょうね。
癒しなバスタイム程度です。
肌荒れに悩まされていない方であれば、ボディクリームを塗らなくても平気なしっとり度は保てると思います。


そして左側に写っていたもの。
中身はこんな感じ。






ペパーミント スムージング パミス フットスクラブ(商品情報はコチラ

これはサマスペキットには入っていなかったものです。
むくみ足が気になっていたので、サマスペキットを買うついでに買ったものです。

これは香りがペパーミントなので、つけるても香りを買いでもすーっとします。

中に砕いた軽石が入っているので、肌の柔らかいところをごしごしこすると痛いくらい。
なので、カカトやヒジヒザの角質が気になるところにお使いくださいというもの。

あたしはマッサージ目的買ったので、ひざ下メインで使っています。
すねの辺りとかなぜか、あたしはきめが粗いので、ソフトにこすれば、角質も取れるし、肌も再生するかなぁというのが狙い。
そうでもしないと普段のむくみ対処&肌のお手入れをしないので・・・。


ひび割れてしまっているようなカカトには物足りないとは思いますが、手入れの行き届いていているカカトのかたの普段のお手入れには十分かと思います。

スクラブ効果ですねとかモモとかもすべすべになります。
お風呂上りでも30分程度であれば、クール感は続きます。

是非、お試しあれ☆


おまけ