おはようございます!
いつもありがとうございます!
ココロとカラダのキレイサロン☆
スウィートタッチ☆
さおりでございます。



「人生はドラゴンクエストや!」
と言われるのはバリの日本人大富豪
兄貴。



この方はバリで大成功して
大富豪になった実在の人物で
神様を重んじる素晴らしい心をもち
コミカルなんだけど
歯切れの良い信条を語り
日本から会いに行くファンが多い。



私は俳優の堤真一さんが好きで
DVDを買って観た。
「神様はバリにいる」




とても面白かった(*^^*)
いつか、バリに行ってみたい。



私が高校生の時
弟がドラゴンクエストという
ゲームをやってた。


見てるうちに面白そうで
私もやってみた。



スライムとかいう
プニプニしたモンスターが出てくる。


そして別コマンドを開き
「たたかう」
「にげる」
の選択肢をチョイスする。


で、「たたかう」を選択して
スライムを倒すと経験値が上がる。



一定の経験値が貯まると
レベルアップする。



テテテテ!テッテッテー!
おぉぉ~~~!!!!

レベルアップ!
生命力と戦うステータスが上がる!
ちょっと強くなった。



すると
今まで強いと思っていたスライムが
「へなちょこスライム」へと
見方が変わる。



だけど、今度はスライムより
もっと強いモンスターが現れる!



そいつも倒していく!
そして、更にレベルアップしていく。



だけど、冒険の中でローラ姫を助け
光の玉を取り返す!という使命も
持っている為、


アイテムを探したり謎を解かなきゃ
ならない。生命力とステータスの
具合を考慮し、時には
別コマンドの「にげる」を
選択する時もある。



「逃げるも勇気」



自分で選んだのだから
そのチョイスがベスト。
それでいい。



しかし、逃げてばかりもいられない。
戦わないとレベルアップしない。
それに勝っても負けても
その経験が次の戦いの学びになるのだ。
そう!頭デッカチでなくね。


兄貴も言う
「人生は経験や!」



傷を負い
生命力が落ちると
宿に泊まると回復する。



そして、時には
リムルダールに行って
お姉さんに
「ぱふぱふ」
してもらう(笑)
(これはゲームをやった人しか分からない)



冒険あり、戦いあり、逃げるあり、
使命あり、休息あり、恋愛あり
ホンマに人生はドラゴンクエストだ(笑)





攻撃の時に出るホルモンは
ノルアドレナリン



そして萎縮する時に出るのは
アドレナリン



このホルモンは動物によって
出る比率が違う。
もちろん個体差はあるが


人間の成人は
5:1で萎縮ホルモンが多い。


トラとネコは
5:5 萎縮と攻撃は半々。


人間の幼児は
5:5でトラやネコと同じ。


ネズミは
5:1で人間の成人と同じ。


ウサギは
20:1で、ほぼ攻撃性は無い。



さすが!人間の幼児は逞しい♪
野獣だ(笑)



私は小さい頃
よく山で遊んでいた。
草が背丈以上、生い茂る中を
ズンズン走った。



ん?なんか踏んだ?



振り返ると裏返った蛇が
ぐにゅぐにゅ動いてる。
「キャハハハ!蛇ふんだぁ!」


お構い無しに、ズンズン中へ入る。



スズメバチが頭上をブンブン飛ぶ。
「ごっつい蜂やぁ~~!」


それでもズンズン進む!



木と木の間に私の顔の3倍はある
大きな蜘蛛の巣。
真ん中に、その巣の主がいる。

ふっくらとしたお尻には
黒白黄色。


「ふ~~ん」


木の枝で友達と
蜘蛛の巣を絡めとり
「綿菓子やぁ~~!」って遊ぶ。


巣を壊された主は下に
ポトッと落ちて、サササッって
木にしがみつく。



帰りは何故か、迷う事なく
野生の勘で山から帰る。



その、凄まじい好奇心と
ノルアドレナリン。
すげぇ~~!



で、そのあと絶対…


「あんたは!また山行って!危ない!」
って両親に怒られて



アドレナリン大分泌……(T_T)



今は絶対、山なんて入れない…(笑)
クワガタさえゴキブリに見える(笑)



ホルモンの前駆体は感情である。


今、直面している事に対して
「良い刺激」
と感じると、やる気ホルモンの
「ドーパミン」が出る。



「苦悩な刺激」
と感じると、萎縮ホルモンの
「アドレナリン」が出る。



という事は
テテテテ!テッテッテー!
のレベルアップを目指すぞぉ!
って感じると

「やる気スイッチ」が入る
という事。



すると、あなたの背筋はピン!と
伸び、前を向き、目は輝き
その他の20万種のホルモンが
程よく分泌され肌ツヤよく
ダイヤモンドのように輝く。



ココロとカラダは繋がっているのだ。



まだネズミになるのは早すぎる!
きっと、


きっと、そう




あなたの目の前のモンスターは
へなちょこスライムだ!



では今日も
感謝の気持ちを忘れずに!
キラキラ☆ダイヤモンドライフを
お過ごし下さい(^-^)/


またお会いしましょう♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



美養生講師SAORIの
  ココロとカラダ同時に温める
「きらめき♪温活講座」
美肌、健康、ダイエットにも
必須知識です。12月はじまります!
 お楽しみに♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※