2週間ぶりに

フォーティーセブンが

改装を終えて、

リニューアルオープンしました。

まず納豆がなくなってしまったので

粗品も出るだろうから

心待ちにしていました。

朝9時のオープンなので

すぐに旦那と一緒に行きました。

車を止めるところがないくらい

いっぱいでした。

個人商店なので

人だかりができたら

開店させてしまうのか8時半には

オープンしてたようです。

私が行った時には、

買い物かごもなくて

すでにレジ精算の列が店の奥まで

つながっていて大変でした。

500円以上で

gyoumusupar の、エコバッグが、もらえるので

私は500円相当ぐらいの商品を持って

即、レジに並びました。

旦那は、500円以上のことを知らなかったようで、

エコバッグは、もらえなかった!

二人でびっくり‼️

私は、旦那が500円以上の商品を持っていないことにびっくり‼️

旦那は、粗品が、500円以上という条件があることにびっくり‼️

まぁ、仕方がない。

 

赤松公民館は上郡町です。

なので、緊急事態宣言中は、

講座はなしですので昼からの講座の、用意がゆっくりできました。

昼からは、真殿公民館。

刺し子。できるかなぁ?

と、心配していましたが、

これが、なんと!

追加で作りたい!

との希望が出るくらい。

お気に入りになってしまいました。

色違いで、柄も変えるかなぁ?

まぁ、よかったよかった。

 

17時からは、イオンです。

パートさんが、入金してくれたんだけど

なんか色々問題があって、

21000円の過不足が2件出た。

別のパートさんが、朝の人に電話したり

色々してくれて、なんとか

過不足はなくなった。

でも、こんなことやめてくれ〜〜って感じです。

まだまだ、決めてないことがいっぱいです。

まず先割れスプーンは、

どこにおくのでしょうか?って、

とっても小さなことですが、

決まっていないのですよ。

資材の発注も今週分してくれたのでしょうか?

心配です。