スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

 

7歳弟くんが、学校で、お友達と足の長さを比べる機会があって、自分が短いということを知りました。

 

お友達のトム。アメリカ人です。

 

息子「マミー、トムと同じ身長なのに、僕の方が足が短かった!」

 

っというのです。そして、「伸ばして!」との要求。

 

一応、足を引っ張っておいたのですが。笑

 

男の子と同士で、あーでもないこーでもないとしゃべっている像を想像して可愛いなと思うと同時に、日本人であるがゆえに、足の短さが露呈されて、ごめん!日本人で!と思ってしまう母でした。

 

シャロックホームズの本。勉強好きの娘には、大ヒットでした。