スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

未来に起こることなんて誰にもわからない。。。。っと思ってる。


けど、


新NISA政策だって、日本の政治の思惑通りとの記事を見たり、、、、

内容は、

- 実体経済と離れた日経225を3万5000円台のせる下支えを一生懸命行い、

- 日銀が14年間ほどコツコツ購入し続けたETFを、

ここで限界という時に売却。誰に売却したか?!→国民が新NISAと謳って、国民が資金を出し、国民が購入するトリックがあった

- 円高には絶対に触れさせないように日銀がコントロールしている、


とか。

全てあり得そうな話。何を信じていいのか何が未来かわからないです。。。


まだ、スタートアップで頑張るフレッシュ企業を応援したくなる、、、。


で、


そうすると、私のような庶民ド初心者🔰個人投資家はどうしたらいいんでしょうかね?!


うーん、また知識増やすしかないか、、、。