スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

 子供達の勉強方法を見直します。資産運用の見直しだけでなく、勉強方法も1年に何度か見直しています。

おさらい含めて

現況: インターに通う子供達。国語苦手、算数は強いです。

小学4年生: 玉井式国語的算数(小4で講座修了)

小学2年生: 玉井式国語的算数、進研ゼミ


2024年4月以降(2月から先取り入会が始まるので、それに合わせます)

小学4年生: 中学生の図形の極み 教科書ワーク4年生と5年生

小学2年生: 玉井式国語的算数、教科書ワーク3年生


いろんな通信教育を調べ上げてきましたが、小学校等で使っている教科書とその書店から出て理解ワークブックを長い間知らなかったという痛恨のワタクシ。。。

この教科書ワークブックハ、日本の小学校に通いのお子様にも使えるなあっと思いました。


日本の小学2年生の姪こっちゃんは、塾、塾、塾、、、の毎日。忙しいなあ。。。っと思います。

我が家の子達も、ついていけるように勉強を楽しみながら頑張ります!


玉井式国語的算数(オススメです、理科もあるんです!、オンラインで受講も可能!)



教科書ワークブック