皆さん、こんにちは。


私にとっては、夏が別れの時期。

私は、心底、自分には友達がいないと思っている。


ただ、子供がいるのでママ友というのはいます。

でも私にとっては距離があるものだと思っていたし、距離を取っていた。


私の子供2人とよく遊んでくれるお友達きょうだい。

そのご家族が、別の土地に転勤となりました。


最後の夜、ママ友がおつまみ作ってくれて、飲みました🍷 ママ達飲んでいる時、子供達は遊んでいました。


帰り際、なんだか寂しい気はしたけど、私はこういう別れには慣れています。

海外に住んでいると、ほぼ皆さん、異動も頻繁ですから。


ただ、お友達の弟くんが、私達のタクシーが走り始めたら、一緒に走り始めて、

また絶対会うからねーーーー

遊ぶからね!!!また今度ね---------!


っと、映画のワンシーンのようでした。


この熱い友情に、

私、感動してしまって、、、、

タクシーの中で号泣してしまった私、、、


子供達がびっくりするぐらい号泣だったのですが。

子供達の友情が羨ましかったです。


私の学生時代の友達ってライバルでしかなかった。

どのスペックと結婚するか。

どんなブランドバッグを持っているか。


なんだかもったいない学生生活だったなあっと思う。

若者よ、大いに友を大切に、あなたの人生を満喫するように、と声を大きくして伝えたいです。


6-9歳ぐらいですが、みんな、粘土に夢中で遊んでいました。

その後は、ポップコーン持ってムービーナイト📽️していました。




イベントバナー