皆さん、こんにちは。


私は昔、ある時、お会いしたことのあるアジア人の経営者に


You should learn how to make money.

(お金の作り方を学びなさい。)


と言われたことがあります。


これは18歳の頃だったかな、、、。

あるフォーラムに誘われて行ったら、いらっしゃった背の小さな、小綺麗にオレンジのネクタイを着こなしたアジア人。


その時は何にもわからなかったけど、今ならわかる。

その時にもっと深く考えて、行動すれば良かったなあっと思います。

たらればの話。

労働収入でしかお金を稼ぐ(≠お金を作る)ことしか知らなかった。


全て思い出話だけど。


私もまだまだ勉強中だけど、自分の子供達には早めに金融インテリジェンスの話をしてあげたいと思います。


男性の方にプレゼントで迷った時。

エルメスのネクタイも好評です。