皆さん、こんにちは。

 

お財布の好みは、人それぞれだと思います。

 

夫は、二つ折が絶対で、理由はポケットに入るから。

私は、長財布が絶対で、理由は綺麗にお札が入るから。

 

漫画のようなギャグかもしれませんが、潔癖の私は、お札の顔と向き綺麗に並べます。

並べ方も、お顔が逆さまにならないように、小さい金額から大きい金額へと並ぶように。

 

昔は、エトゥープ色のお財布がお金が入ってくる?貯まる?と風水できたことがありますが、本当かな?笑

 

私は、エルメスの黒色、長財布を、今は使っています。理由は、これから一生使えるお財布にしようと選んだからです。

以前は、プラダやカルティエの長財布を使っていました。これも、気に入っていました。使い勝っても良く、夫とブランドをお揃いにして使っていました。

 

私の母は、フェラガモの長財布を使っています。10年以上。

これは、母の日プレゼントとして、10年以上前に、姉と弟と私の3人からプレゼントしました。

 

いつも母に会って、そのお財布を使ってくれているのを見ると嬉しくなります。

フェラガモは、歳を重ねた上で、長く使うことに品格が見えるなと感じます。