皆さん、こんにちは。

 

インターナショナルスクールに通っていると様々な国籍がいます。

そのため、自分の国だけでなく、世界事情のことまで、子供たちの中で、話が及ぶことが多々あります。

 

最近、娘ちゃんは、お友達と、

「なぜ銃がなくならないのか」、

「なぜ人々は傷つけ合い続けるのか」、

と話しているようです。

 

NO WAR!!!

こういうことはなくなって欲しいけど、いつまでもなくならない。

そんなに好きだったら、銃を鉄砲に変えればいいんだよ、と。

 

この斬新な発想に素晴らしいと思いました。

そして、皆が仲良く平和で暮らすことの重要性をきちんとわかっています。

 

最近の大人の遊びだって、レーザータグだったり、森林の中?をエアーガン持って打ち合いとかあります。

賛否両論ある遊び方ですが、全て、水鉄砲に変えればいい!安全な水の水鉄砲に!

 

この斬新な発想かつ今の大人には思いつかない考えを、是非、このまま持ち続け、考え続け、世界を引っ張る人々の1人として活躍して欲しいなと心底思いました。

 

日常の日々に感謝して。