皆さん、こんにちは。


チャンスがあるなら、言語は絶対に早いうちからさせてあげた方がいいと思います。


言語は、耳と脳に刻み込まれる機能が小さい時にしか作られないから。

生まれ育った文化みたいなモノです。

箸の持ち方が得意でない人が、大人になって練習してもできるけど、やっぱりぎこちないみたいな。

大人になってからでもできるけど、チャンスがあるなら幼い時から。


算数の空間認識も、私は幼い頃からトレーニングした方が掴みやすい大人になると持論があります。


かく言う私は、英語もいつまでたってもネイティブのように話せないし、算数の図形が大の苦手だった私。自分のようになって欲しくないという真剣な気持ちで子供には、言語と算数(3D空間認識)には力を入れます。


その中で、この立体ずけいキューブは役に立ちました。今でも算数の問題解く時使います。


赤ちゃんの時はおもちゃとして渡し、ある程度の時期になったら、算数に使えます。



イベントバナー