皆さん、こんにちは。


うちの家は、基本的に、私以外誰も家事をしません。

脱いだ服もそのまま床に、子供は靴下を放り投げて、片足靴下が行方不明になることは頻繁。

食器の後片付け、靴を脱ぎっぱなしで。

夫の脱ぎ捨てたスーツのズボンもそのまま床にある。

週末なんて金曜日に脱ぎ捨てたズボンが床にずっと放ったらかしも頻繁。


先週、家族全員が体調不良に。

私は基本強いので、年1-2回あるかないかの体調不良。


始めに、

娘→息子→夫→私。


体調不良でも私は24時間稼働で、子供の世話や夫の病院の予約と付き添い、家事をするわけです。


良くなっていく順番も、もちろん

娘→息子→夫→私


誰も何も手伝わないが、文句や要求だけいう3人。

元気になれば、3人仲良く騒いでいく、、、、


なんか、最後に体調不良で頭痛をしている自分が馬鹿らしくなりました。


あ、、、、

なんとも言えぬこの気持ち:((


アートメイク良い感じ。

少し色を足すともっと自分好みです。


やっぱり冷やし中華LOVE❤️


イベントバナー