皆さん、こんにちは。


学ぶ場所とでも言いましょうか、「学校」

学校は大切です、でも保護者のPTAに参加したり、学校に意見があるからと熱くなって、抗議したり、、、


私はあまり興味が持てない、、、(←学校に特に意見も文句もないワタシ、、、)


集団の中で学ぶのはSocialSkillであり、勉学は、二の次な気がします。

(子供達は学校では大いに遊びを楽しみました。忘れ物も毎日w 勉強もたいしてしないw ただ得意な教科を学校で楽しむw)


勉学をさせたいなら、個別授業だと思います。勉学は、世界中で、まだまだ学年や年齢で規制が多いなあっと思います。


-無学年で勉強できたら、子供達はどれだけ楽しいだろうか、

-どんな質問でも、快く、わかりやすく、粘り強く説明してくれたら、どれだけ子供達は楽しいだろうか、


きっとAIが助けてくれるだろう。


AIの時代を生き抜く子供達。

AIと共に時代を作っていくだろう。


インターナショナルスクールは夏休みを迎えました。有意義な夏休みになるようにしましょう。


旅だ、旅に出よう。