皆さん、こんにちは。

 

お金を運用すること、お金を銀行に預けるだけでなくお金にも働いてもらう、という考え方に私も行き着いたのは、遅い方です。

もっと早く、興味を持っていたら良かったなと思います。

 

私は、20代の時に、エステ会社の株を購入しました。しかし、倒産して、紙くずに。

倒産前に、いきなり株価が上がったんです。株価の動きをチャート見ていました。

でも、もっと上がるかもという期待で欲張りになり、売り抜けれませんでした。

 

株式の世界は、売る決断をすることの方がよっぽど重要だと、勉強になりました。

 

多くの日本人は、お金の運用について、全く勉強しません。知識ゼロ。

ただ、育っていく中で、株式=恐い、お金がなくなる、のイメージだけは、植え付けられました。

 

小さい時から積み上げられた先入観って失くすのに時間と勇気がかかる。

 

たぶん、日本は国をあげて、子供達に、英語を話すことと、お金の勉強を幼少の時から教えてあげるシステムを作った方が良いと思うんです、、、、。

 

が、

 

どうでしょうか?!笑

 

数字が苦手、賢くない私は、やっぱり、内容が入ってくるわかりやすい本で勉強します。

 

 

 

 

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

健康は3度の食事から始まります。食べることは大切。

オイシックスはとても便利です。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット