昨日は大雨大変でしたね😫

昼前に保育園からメール!ひょっとしてお迎え要請か?と思ったら早く迎えにきていただいて大丈夫ですという曖昧なメール笑い泣き

会社でお客さんもくる予定もあったので

とりあえず4時ぐらいにいけばいいかなと思いそのまま仕事🙆なんかあればまた連絡くるかなと😂

午後から雨はひどくなり会社も冠水しはじめた😂帰るとき事務所から駐車場で冠水気味で見事に靴の中までびっしょり💦💦こんなことは初めて💦


で、保育園も園前冠水してると言われたけど歩くとこすべて水溜まり😰😰

思った以上にひどかった🤣

みーちゃんは抱っこしたけどあっくんは先生と一緒に車まで歩きびしょびしょ泣き笑い泣き笑い

カッパも長靴も拒否だったしそりゃそうだ💦


帰り道もあちこち冠水してて

やばいなと思った😣

市のメールで川氾濫が2か所もあったし💦

家は幸い大丈夫でしたが

車故障するんじゃないかと思った💦

でも家や店が浸水したり大変だったところもあるみたいです😵😵


今日は晴れてたので

野菜植えようとお花屋さんへ ガーベラ

ピーマンとミニトマト、お花を購入ニコニコ

お団子も食べてからスーパーへ買い物

帰ってきたら野菜とお花植えて、

散歩兼ねて公園へ!


今日は英語はお休みだけど体操が午後からあるから

あまりハードに動きたくなかったけど😭

悪い予感的中ー😣

車で2人とも寝た😵

体操ついて起こしたけどまさかのあっくんまでやりたくないと言い出した😫

みーちゃんは先生に連れていかれたら割とすんなりやりはじめたけど

あっくんがだめだった💦💦


何度か脱走して私のとこへきて、

先生が連れにきて、を繰り返した😂

連れていかれたらそのときはちゃんとやってたからえらかったなニコニコ

眠かったから嫌だったんだろうな😵

遊びすぎました笑い泣き


疲れたので夜はピザデリバリーしました🤗

久々だったけどおいしかったな😋🍴💕