よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

ピエールマルコリーニ(東京・銀座)


「クッキーアニモ 6枚入り」
¥2100

マルコリーニでは人気のアヒルのデザイン「アニモ」。

今回はアニモのクッキーがダーク、ミルクの2種類で登場しました。

クッキー缶もしっかりとしたデザインで、イラストもかわいい!

チョコレートはもちろんマルコリーニのチョコレートを使って作られています。

ちょっとした手土産にすごくセンスいいですね。

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#ビストロさて (東京・西荻窪) ・ ⚪︎カラメルプディング ・ ☑︎35年以上続く、シェフと奥さまのご夫婦で営むレストラン。歴史の長さを感じる佇まいであり、上品で落ち着いた空間のお店です。 ・ ☑︎日曜日のランチで訪問し、名物の「チキンチーズカツ」をいただきました。一口食べると、ソースまでしっかりこだわっていることがよく分かる深みのある味わい。チキンの厚みや柔らかさも絶妙で、お肉にソースがよく絡み、めちゃくちゃ美味しい。 ・ ☑︎そして、デザートにプリン。固めのプリンは、外はしっかりと中はクリーミーなくちあたり。カラメルソースはほろ苦くビターな味わいで、食後のデザートにぴったりな甘さです。 ・ ☑︎特徴なのは、プリンの上にのったカラメルアイス。焦がしキャラメルのような香ばしさや、ほんのりとお酒の風味を感じる、大人のアクセントがまたいい。 ・ ☑︎最後にコーヒーが付いて、確か1650円。値段控えてなかったので、違っていたらごめんなさい。料理、お値段、空間、トータル的に満足度かなり高めの内容でした。 ・ ☑︎何より、シェフと奥さまのお人柄が素晴らしい。常連さんにはもちろん、初めてきた人にも優しくお声掛けしている姿を見ていると、絶対にみんなファンになるだろうなと。もちろん、ぼくもすっかり虜です。一日でも長く続いてほしい、あたたかい気持ちになれるお店でした。 ・ #西荻窪グルメ #西荻窪カフェ #西荻窪スイーツ #西荻散歩 #西荻窪ランチ #中央線カフェ #中央線グルメ #固めプリン #かためプリン #プリ活 #おやつの時間 #おやつ好き #カフェ時間 #街の洋食屋さん #プリン部 #キャラメルアイス #プリン巡り #お菓子好き #プリン好き #カフェ好き #カフェ巡り #cafe巡り #cafestagram #sweetstagram #東京カフェ #東京スイーツ #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on